※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お出かけ

生後半年くらいの子どもと温泉旅館に宿泊する際、どんな基準で旅館を選…

生後半年くらいの子どもと温泉旅館に宿泊する際、どんな基準で旅館を選ぶか、また、確認しておいた方が良いことがあれば教えてほしいです🙇

コメント

ジャンジャン🐻

部屋風呂は絶対ですね🤔
ウェルカムベビーでも大浴場でおしっこうんち漏れたら迷惑ですし😅

• マリ

マリ

部屋風呂ですね!ありがとうございます!

• 12月7日
ママリ

和室にする、
夜ご飯は部屋食、
部屋風呂か家族風呂があるところがいい(よくあるサービスで宿泊客は当日予約が空いたたら無料で家族風呂入れたりします)
がのんびりできて良いです🥰

温泉が熱くて子どもは入れなかったりするので、その時はかけ湯で楽しんでました🤭
あとは夫婦で行くなら交代で留守番して大浴場を各自一人でのんびり楽しむのは絶対です🙇

温泉旅館、3ヶ月〜現在2歳までに良く行ってますが、今のところベビープランを使ったことはなく普通の旅行プランで楽しめてます🙇
女将さんのご厚意でオムツ処理してくれたりお粥や野菜ペースト用意してあげててくれたり、食事中あやしてくれてたりもありました🥰
子ども好き、スタッフや女将さんが気さくな〜等の口コミは要チェックかもしれません!楽しめますように💪

• マリ

マリ

3ヶ月から行ってるんですね!
    詳しくありがとうございます!
    やはり部屋食、家族風呂ですね!
    なかなかすべての条件をクリアしたところが見つからなくて💦
    ベビープランでなくても楽しめると聞けてほっとしました☺️
    ちなみに予約の際、事前に何か伝えたりとかはしていますか?

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

いつも何も伝えずネット予約してます!全条件当てはめると予算軽く超えますよね🤣
    大人二人、食事なし布団有りの幼児一人(布団もう1枚欲しいので)、乳児一人で予約してます🙇

部屋食はあったら嬉しいなくらいで、大広間で動いたり泣いてても旅館だとどこ行ってもアラアラ〜くらいの空気なので大丈夫と思います🥰

あと我が家も1回ベビーカーをホテル内に持ち込んだのですが部屋(玄関周り)に置くところが無く、老舗だとエレベーターも狭めなので…車で行くなら車内にベビーカー置いておき敷地内は抱っこ紐が得策です💦

• 12月7日
  • マリ

マリ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ご丁寧なご回答、ありがとうございます💕
    ベビーカー持っていくときは注意します!
    とっても参考になりました!!
    ありがとうございました😊

• 12月10日
WAKO

11月に6ヶ月の息子と温泉旅行に行きました😊

部屋食、部屋風呂は絶対で探しました!あとはあまり高額でないところで🤣

口コミもたくさん読みました😊

結果、子連れに優しい宿に泊まって、とっても楽しかったです☺️

• マリ

マリ

先月行かれたんですね!
    口コミ読み漁りたいと思います!笑
    ちなみにネットで予約されましたか?お電話ですか?

• 12月7日
  • WAKO

WAKO

ネットで予約しました🥰

• 12月7日
きーちゃん

先月行きましたー😊
赤ちゃんともお風呂に入りたかったので、貸切風呂を利用しました🌸
後は、グズっても大丈夫なように食事は個室で食べました😆

みんな優しく声を掛けてくれて、ありがたかったです❤️
反省としては、ベビーカーを旅館で使ったのですが、一ヶ所だけエスカレーターがあり不便でした💦
そこは調べておけばよかったなーと思いました☺︎

• マリ

マリ

私も赤ちゃんともお風呂入りたいので貸切風呂探します!
    部屋食だけでなく個室という選択もあるのですね!
    個室は、そういうプランがあったりしたんですか?事前にお願いしたとかですか?💦

• 12月7日
  • きーちゃん

きーちゃん

部屋食が無くて、少しお高かったですが💦
    個室プランにしました!
    部屋食か個室で探しました😆

• 12月7日
  • マリ

マリ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ご丁寧にご回答いただきありがとうございました!!
    参考にして色々探してみようと思います😊

• 12月10日