※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月でまだ立てないけど遅いかな?ハイハイもあまりせず、つたい歩きがやっと。同じ方いますか?

1歳2ヶ月でまだ1人で立てないんですが、遅すぎでしょうか?同じ方いますか?(>_<)
ハイハイも出来なくはないけどあまりしなく、つたい歩きがやっとという感じです。

コメント

♡♡mama♡♡

うちも3人目遅かったです!
1歳3ヶ月頃急に立って歩きだしましたよ(´∀`)

• りんこ

りんこ

そうなんですね(*^^*)歩くの遅いは聞くけど立てもしないって?と心配してしまいました😂急に歩きだすの楽しみです❤️

• 12月7日
まりも

全然大丈夫ですよっ!!
うちの子なんて発達異常ないって言われましたが、ハイハイしたのが1歳半、今になってやっと数歩歩くだけです←笑
伝い歩きはするのですが...こんな遅い子初めて聞きましたwm

• りんこ

りんこ

そんなにゆっくりちゃんもいるんですね😂異常ないって言われても心配になっちゃいますよね笑
    気長に待つしかないですね😂

• 12月7日
mini

上の子は1人たっちは全くせず、1歳4ヶ月で急にスタスタ歩き始めました😂
1歳半までに歩けばいつ歩き始めても問題ないですよ👌
娘もまだ歩きません😌

あーちゃん

うちも1歳2ヶ月の息子がいます(^^)
最近やっと、2歩くらい歩くようになりました😅
1番上は10ヶ月で歩き、2番目は1歳。
3番目は、最近やっとです☺
その子によって、色々なんでゆっくりでも大丈夫ですよ~🤗

m

上の子は1歳5ヶ月まで歩きませんでしたが歩いた!と思ったらそこからが早かったです😂今では毎日朝から晩まで走り回っています😅( 笑 )

moka

うちも同じ感じです(^^)

1歳半検診までは気にしなくて大丈夫と言われたので、マイペースなんだなって思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

たっちして歩く日を楽しみにしてます♡

ゆみ

うちもまだ1人で立てません🤣
つかまり立ちも一歳過ぎてからで最近やっと伝い歩きしだしました😌
抱っこが大好きでまだ歩く気ないんだろうな〜て感じです!笑
寝返りも半年ぐらいでやっとできるようになって、何かと遅めの娘ですがマイペースに頑張って成長してくれてます♡
急に歩くようになるよって周りから言われてその日を楽しみに待ってます♡