※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
ココロ・悩み

出産後の体型変化で悩んでいます。授乳のために胸が大きくなり、着たい服が似合わなくなり、女性としての自信が持てないようです。授乳終了後の体型戻りを待ちたいとのことです。

出産してから授乳のためにおっぱい大きくなっちゃって何着ても似合わない……>_<…
もともとD〜Eくらいだったのに、さらに大きくなったから何着ても太って見えて着たい服も着れないし嫌になる…
なんだか重すぎて垂れてる気もするし…
小さく見せるためにぎゅーってしたいけどそしたら母乳でなくなっちゃうらしいし。
どうしたらいいの。
着たい服着れないのも体型崩れるのも耐えられない。
スタイルいいよね、何着ても似合うね、かわいいね、綺麗だねって言ってもらえないのが苦痛でしかない。
もう女として終わってるのかな。。。
出産したら女じゃなくてお母さんでいるしかないのかな。
耐えられない。
いいお母さんになりたいけど、まだまだ女でもいたいよ。
早く授乳終わって元の大きさに戻らないかなー…

コメント

ちあき✲

えっと…私の場合ですが…もともとA~Bの狭間くらいの貧乳で、授乳期はCくらいになりましたが、特になにも努力しなかったため卒乳した今では多少垂れてしまって、サイズは更に悲しいことにAもあるか怪しいです…w

Annさんはもしかしたら卒乳後にはサイズが多少落ち着いて、着たい服が着られるかもしれません!
垂れるのが嫌な人は、生後半年くらいでミルクに切り替える人もいるようです。
母だって女ですから、ストレスでおかしくなるくらいならそういう方法もアリだと私は思います!
ただ、やはり旦那さんや家族の理解は得るのが大変かもしれませんが…

体型が崩れる苦痛はすごくわかります。
ろくなコメントでなくてごめんなさい(>_<)

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます!

卒乳するとやっぱり多少は垂れるしサイズもダウンするんですね…(・ω・`)

私自身ができれば卒乳まで母乳をあげたい!と思っていて、それなのに体型が気になって耐えられなくなってつい愚痴を書いてしまいました…>_<…

卒乳までの我慢だと思って垂れないようにできる限りの努力はしてみようと思います!

• 5月3日
❤️らな❤️

分かります!…>_<…
私も授乳中で胸が大きくなって…
体型がごつく見えるって言われちゃいました(;_;)
卒乳までの辛抱と思いながらも着たい服が思うように行かないと落ち込みますよね。・゜・(ノД`)・゜・。

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます!

胸が大きいと太って見えること多いですよね(・ω・`)
    卒乳まで…と思いつつ妊娠前はおしゃれして行ってたような場所とかおしゃれして会ってた人に会ったりとかするときに着たい服が着れなくて落ち込んで、ずっと家にいたい気持ちになってしまいます…>_<…

お互い卒乳まで頑張りましょうね(・ω・)θ

• 5月3日