※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生理予定日から2日後に陽性の検査結果が出たが、出血が続いて不安。初期流産の経験もあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは!

今月の生理予定日が3日でした。
フライングとは分かりながら5日に検査薬をやったら陽性でした。
ですが、次の日の6日に極少量の出血があり今日も少量ですが、出血があります。不安になり今日も検査薬をやったら陽性反応がありました。

週明けには病院に行ってみようとは思いますが、不安で不安で、、、7月に一度初期流産を経験してます。

みなさん、同じような経験をした経験談など教えてください。

コメント

初めまして!
5日に検査薬をやり陽性だった物です!
私も去年の11月に流産を経験していて今回もそうなってしまうのではないかと不安です…
でもお腹の子を信じるしかないのかなと思っています!!

• まま

まま

ありがとうございます!
    そうですよね、信じるしかないんですよね。お互い元気に育ちますように。

• 12月7日
すこし

はじめまして!!
私は胎嚢確認後ですが、心音確認前に微量の出血したことありました!!

妹が看護師なので聞いたところ、よくあることだし、大丈夫だけど、心配なら行ったら?という感じでした。
案の定病院に行ったら、妊娠初期に微量の出血はよくあることだから、心配しなくて大丈夫と言われました。

心配なら行っても良いかと思いますが、きっと大丈夫とお腹の赤ちゃんの生命力を信じて来週の病院まで待っても良いかと思います!!

• まま

まま

ありがとうございます!
    子供が2人いるのですが、2人とも出産まで有難いことに出血などしたこともなく、、、
    前回の流産もあり心配ばかりで。
    看護師さんやご自身の経験をお話しくださりありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力を信じます!

• 12月7日
  • すこし

すこし

私も1回目自然流産で、生理遅れてましたが、病院に行くこともなく、大量の血の塊が出てきてダメになりました😭💦

2回目の妊娠…嬉しくて嬉しくて!!でも出血して顔が青ざめたこと忘れません😭

しかし、その子も今元気な4ヶ月の女の子です✨
    赤ちゃんの元気に育つように祈ってますね✨🍀

• 12月7日
  • まま

まま

そうだったんですね。💦
    青ざめる、、、よく分かります。

本当にありがとうございます😊今は赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしたいと思います!
    すこしさんのお子さんも、これからも健やかに育ちますように✨

• 12月7日