※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の肌が乾燥し、赤みやあかぎれが気になります。乾燥で病院受診する基準や、皮膚科と小児科どちらが適切か教えてください。

生後3ヶ月の息子です。
最近肌がザラザラ?乾燥しているところがあり、少しあかぎれのようになっていて赤みもあります。皆さんどの程度の乾燥で病院受診されてますか?また、肌関係では皮膚科と小児科どちらにかかってますか?

コメント

ゆう

こんにちは。1歳の子供います。いまもですが皮膚科にかかってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    参考になります(*´꒳`*)

• 12月7日
ままり

うちのこも乾燥肌で市販のクリームが合わず皮膚科でクリーム処方してもらってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月7日
はーと

皮膚科の方が専門なのでいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月7日
あず

うちの息子も同じように乾燥から湿疹ができました。皮膚科に行こうと思い行ったんですが激混みで、、😭3時間ほど待つと言われたのでかかりつけの小児科に行きました。薬処方してもらったら2日ほどで綺麗になってきましたよ!

予防接種の時とかに相談するとスムーズに見て貰えたりするらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間?!人気の皮膚科なんですね( ; ; )近くにいい皮膚科がないので、あずさんのコメントで小児科も検討します!
    次の予防接種の時にでも診てもらいます👶✨

• 12月7日