※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

旦那が車で娘を置いてコンビニへ。1時間で帰る間、コーヒーを買うのは危険だと怒り、不貞腐れられた。気にしすぎか。預けるのが不安。

私が気にしすぎなのでしょうか?😭

生後4ヶ月の娘を車に乗せたまま、コンビニでコーヒーを買う旦那、、、信じられません。
私を病院に送り、その帰りにそんな事をしていたみたいなのですが。5分程度でも何かあったらどうしようとか思わないのか!?と😡
私が帰ってくるまで1時間ほどです。どうしてもコーヒー飲みたいなら私が帰ってきてから一人で行ってこいっ!!と😡ほんの1時間も我慢できずに子供を危険に晒すのかと😡
その事で怒ったら、不貞腐れてドアをバタンバタン締めて部屋にこもりました。

私がくちうるさ過ぎなのでしょうか、、、😥
もう旦那に安心して子供を預けられません、、、😭

コメント

ぴ

信じられません…😡😡
もしも車が突っ込んできたらとか、もしも赤ちゃんが誰かに連れ去られたら…とか
不安な可能性がいっぱいありますよね💦もしも旦那が同じことをしたら私も怒りますよ!!!

• ふう

ふう

ですよね😭いつ何があるか分からないですしね💦
    同じ気持ちの方いてくれて嬉しいです😭

• 12月9日

車に乗せたまま放置してコーヒーはあり得ないです。。
そんなことあったらこれから絶対見ててなんて言えません💦

• ふう

ふう

ですよね😭何があるか分からないですし、滅多に旦那一人に預けていないからこそ、今後またそんな軽い気持ちで一人にしちゃうのかなと思ったら怖くて😭

• 12月9日
tom

私はたまに子供乗せたままコンビニ行きます💦
出入口の前に停めてすぐ済ませるようにしています…

• ふう

ふう

違う意見聞けて参考になりました!結構ある事なのだな、と。常に見えるように意識されていらっしゃるから良いのかなと思いました😊

• 12月9日
のんちゃんまま

うちも上の方と同じです…
でもそれは、寝たりしてたらですけど…
あとなるべく混んでないコンビニにいきますよ

• ふう

ふう

違う意見聞けて参考になりました!
    寝てる間にささっと行くように意識されてるんですね😊

• 12月9日

ありえませんね!

それで通報されたら大変だし何かあったらと思うと😞

• ふう

ふう

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭 何があるかわからないですしやはり側は離れたくないです、、、😭

• 12月9日
🧸

たまに、置いて言っても平気かな?なんて、軽い気持ちで思ってしまうことがあるけど、今まで1度もしたことないです。
やはり怖いですよね。旦那にも絶対しないでと伝えてあります。
気にしすぎとは思わないです……
ほんとに何かあって後悔したら遅いと思うので😞

• ふう

ふう

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭そうなんです。まさかの出来事はいつどこであるか分からないですし、、。後悔先に立たずと思ってしまいます😭

• 12月9日
raachan

季節的にも私は子ども車において
コンビニ行きます😅
いちいち連れて行けないし
たった2,3分、、、
でも気にされる方は気にしますよね😂
価値観の問題かなと思いました!
数十分置くのはなしですが
コーヒーくらいはって思いました!
地域性にもよるんですかね😂

• ふう

ふう

確かに季節的にそこまで気にしなくてもというのはあるのかもしれませんね😊
    今回こういった考えを知る事が出来て良かったです!

• 12月9日
混ぜ込み若菜

わたしも寝ていたらコンビニは置いていきます…起きていたら連れていきますが…
言い訳になっちゃいますが、すごいスピードで買い物して常に車のことは気にかけています💦

• ふう

ふう

違う意見聞けて参考になりました😊 常に車の事気にかけてらっしゃるので良いのかなと思いました!

• 12月9日
ぜろ

私もコンビニくらいなら置いていってましたよ🙂
いちいち連れていくの面倒だし😕
今はチャイルドシート抜け出して勝手に何処か行かれたら困るので連れていきますが😂

• ふう

ふう

やはり5分程度で乗せたり降ろしたりは大変ですよね😅
    違う意見聞けて参考になりました!

• 12月9日
5人のmama(29)

これだけは
賛否あるし
やるやらない人が別れると思います。

この時期なら
それもわかる気がします。

ウチの1番下は
外に出るだけで呼吸浅くなるので、出かけた時も車に乗せたら
なるべく車から出す回数減らしたくて

コンビニで何か一つだけなら
置いてささっと用事済ませちゃいますね😅

• ふう

ふう

ホントにおっしゃる通りで、今回違う意見も聞けてよかったです。私は通年車に一人きりは絶対無しと思っていたのでそうじゃない意見があるとも思わなく😅
    5人のmama(29)さんのお子さんのような事情があったりとか他の方のお話もなるほどと思いました!

• 12月9日
みか

四六時中子供と2人っきりのママが仕方なく必要なものを買うならまだしも、1時間子供と2人っきりになったパパがそれをしたらコーヒーくらい我慢できたよね?と思ってしまいます!💦
マックのドライブスルーとかでコーヒー買って欲しいです😂

• ふう

ふう

そうなんです!まさにそれなのです!たった1時間っ!!それくらいしっかり側に居てあげてよと😭

• 12月9日
ふう

皆さま、コメントありがとうございます!思いの外コメント沢山いただいたので、取り急ぎまとめての返信ごめんなさい💦個別には改めて返させていただきます!

共感いただいた方のコメントでやっぱりそうだよねっと気持ちが軽くなり、違う意見の方のコメントでなるほどと思いました。

どちらかというと車乗せたままコンビニくらいなら有りという方のほうが多いのですね😃
都度抱っこは大変だとか、寝てる子を起こしてまではとか、確かになと思いました😅

有りか無しかを決めるのは難しいし本当に人それぞれだなと思いました😅
皆さんの意見とても参考になりました!ありがとうございます😊

とはいえ、普段ほとんどお世話してなくて(仕事で帰りが遅いため)子供と二人きりなんて今回が2回目なのに、なんでもっと慎重にならないんだろう?なんで自分の欲求くらい抑えられないんだろう?と、旦那に対するイライラはまだ消化できそうにありません🤣
私が帰ってきてから行けばよかったじゃない、と🤣

まーチャンママ

あたしも寝てる時はエンジンかけたままコンビニにはいきますね(´・ω・`)
長い買い物とかなら下ろしますけど、コンビニなら監視カメラもあるし、時間もかからないしいいかなーって思っちゃって。。

• ふう

ふう

寝てる所を起こしてまでは確かに大変かもですよね😭私は心配のほうが勝ってしまうのですが、今回違う意見を聞くことができて参考になりました!ありがとうございます!

• 12月9日