※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネの蕾
妊活

体外受精の結果が悪く、年齢や未来に不安があります。残った卵を次回の治療で試すことになりました。顔合わせが辛い年末年始です。

吐き出させてください…
体外受精3回目の今日が判定日でした。
結果はダメ
カスリもしていませんでした。
神様仏様いろいろなジンクス頼れる物は藁をも掴む思いで頼ってみましたが…
年齢も41歳と高齢な為焦っています。
やっぱり年齢を考えると無理なんでしょうか?

あと一つグレードCcと低いですが卵ちゃんが残っています。今までは自然周期で戻していたのですが、次回ホルモン補充で試すことになりました。
可能性はあるのでしょうか…

年末年始で実家や義実家との顔合わせが辛いです。

コメント

じゅんじゅん

43歳で4cc 移植して今、24週まで来てます😃
ホルモン補充でした。
高齢だからダメかと私も思いましたが、妊娠出来たので諦めないでほしいです。

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

あたたかいコメントありがとうございます。
    年齢が近いなのでとても励みになります。
    ホルモン補充にすがってみたあと思います。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!

45歳で妊娠出産された方を知っています!
逆に20代で同じように頑張っている方も知っています!

無理かどうかはやってみないとわかりません!少しでも藁をもすがるなら、可能性が上がるホルモン療法も試す価値はあるのではないでしょうか?

年末年始は旦那様と相談して帰省せずのんびり過ごすのもひとつたと思います。
不妊治療のこと、子どものこと、帰省のこと、自分の気持ちを旦那様に受けとめてもらって、話し合い、アネモネの蕾さんが気持ちよく過ごせることが良いと思います。

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

あたたかい励ましありがとうございます。
    ホルモン補充で再チャレンジ頑張ってみます。
    縋れる物がある内は足掻きたいと思います。

旦那が分かってるんだか、のらりくらりした人なので、今日も夜までゴルフに出かけています。
    体外受精にステップを進めたのは旦那の方なのに…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のらりくらりと夜までゴルフは別のことなのではないですか?隣にいても何もできないなら、自分は自分の時間を過ごそう的な。
    それが嫌なら話し合うべきです。

と、言いましたがうちは話し合えていません。
    話し合うって難しいですね。

• 12月7日
  • アネモネの蕾

アネモネの蕾

のらりくらりは性格です。
    ゴルフは趣味ですね…

話はするんですが、私との温度差が有るんですよね。
    旦那はバツイチで前の奥さんとの間に子どもが2人いるのでできないことについて焦りがないみたいですね。
    深刻な問題になるとこちらが言ったことに返事ではなく、話を変えて切り返す。そんな感じののらりくらりです。
    要するに判定日自体気にしてないんです。カレンダーには印も付けてたんですけどね。

妊活初めてから何度か話合いもしてるんですが、噛み合わないことしばしば…
    話合い、ほんとに難しいです。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い…。
    わかってもらえないのが一番辛いですね。
    深刻な話は変えて切り返す。
    うちもです。
    噛み合わないとだらけで。
    話したいのに話せない。難しいです。

けど、なぜか一緒にいたいんですよねー。不思議。
    真逆だからなのかなー?

お互い頑張りましょう!!

• 12月8日

年末年始、嫌ですよね~😥
私も色々言われるのが毎回嫌で辛くて、帰らない年も何度かありました😅
年齢は確かに若い20代の人に比べたら劣りますが、高齢でも全然望みはありますよ😌
あとグレード低くても卵の生命力があれば着床します😊
もし何度か試してみて結果に繋がらなければ、着床障害の検査だってできますし、転院するのもありです。
まだまだ諦めないでください💦

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

コメントありがとうございます。
    実家はもう私が妊活で辛いの知ってるんで触れないんですけど、実家に来る親戚が問題です。義実家はチクリチクリと攻撃を受ける感じですね。

1回目の採卵の時もグレードが低く着床に至らなかったので、今回採卵でまたグレードが低いことで落ち込んだ自分がいます。
    ホルモン補充で受け入れ体制整えて、卵ちゃんの生命力にかけてみます。

• 12月7日
もっちゃん

私も結婚10年で移植11回目でやっと今に至りました。4CBでした😅
不妊治療してるだけでも大変なのに、姉や義妹は子どもがいて、私たち夫婦にだけ子どもがいなかったんですが、実家や義実家に気を使って何で自分たちだけ辛い思いをしなきゃいけないのかっていつも思ってました。ホルモン補充する事で可能性は上がると思いますよ。卵ちゃんの生命力を信じてください❣️

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

仲良くしてる従姉妹が4人目を妊娠したことを最近知り、余計に焦ってしまっていたかもしれません。
    年末年始の関係で一周期見送ってのチャレンジになります。万全にして望もうと思います。
    ただ明日までは…(´._.`)

• 12月7日
マキュリアル

こんばんは

私も先月3回目の判定日がダメでした😔
私はホルモン補充で戻した時に着床はしました。
結果的にはダメでしたが、今までと違う方法を試してみるのは良いと思います。

年末年始は辛いですよね。
子供の写真付き年賀状とか見るとあ〜…私もこういうの出したいな😔と。
あと、義実家は特に嫌です😅
出来れば行きたくないです😑

私も来年また採卵から始めます。
お互い頑張りましょう😆‼️

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

着床した事がないので着床出来ることが分かるだけでも羨ましいです。
    内膜の厚さも問題なく、ホルモン検査も特に問題ないので、本来はホルモン補充いらないんでど試してみようと先生に言われ次の移植で試してみることになりました。

私も年賀状作る時にイラストの本の後ろにある写真用のページを見てこんなの出せたらいいなと思ってしまいます。

来年は子ども沢山の動物の干支 ねずみ年なのであやかって赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう。

• 12月8日
Elly

43で自然周期でしたが、授かりました。
その前に、ホルモン補充周期でずっとやってましたが初期流産か着床しないかどちらかでした。
人によってどちらがうまく行くかは違うと思いますのでやり方変えることは可能性あると思います。

次回、うまく行きますように。^_^

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

年齢が近い方の授かりましたコメント本当に励まされます。
    内膜の厚さとかホルモン検査も特に問題ないので今まで自然周期でしたが、結果が出ないのでホルモン補充周期での移植を試すことになりました。違う方法で変化が起きてくれたらと祈っています。

• 12月8日