※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
子育て・グッズ

抱っこ紐2つ買う余裕はない。エルゴ1つを2人で使っている。赤ちゃんの時、ベビーカーと抱っこ紐、どちらを主に使うか。

みなさん、抱っこ紐2つ買うとか
家用、お出かけ用、パパ用、ママ用とか
いくつも買うなんてお金持ちですよね……

うちんちにはそんな余裕はありません。
エルゴひとつを2人で使ってます。

みなさんお出かけは0歳の時
ベビーカー、抱っこ紐、どちらの方が
主に使ってましたか??

コメント

yuttan

抱っこ紐かな。。。
田舎なのでベビーカー
普段使いしなくて
高いの買って無駄でした💦

ままり

住んでいる地域柄車移動が多いので、抱っこ紐の方が使用頻度は高かったです!😊

はじめてのママリン🔰

抱っこ紐の方が使用頻度高めですね。

ベビーカーもありますが、ベビーカー使う時は上の子と一緒の時や荷物が多い時にしか使いません。

れいたん

お下がりでもらったエルゴをパパ用にしてましたが、腰が座ってからは前向きのが喜ぶので自分で買ったヒップシートをパパと兼用してます!

パパは抱っこひもなしでも抱っこしてて苦ではないようなので、私が抱っこひもしてお出かけすることが多かったと思います☺️
水族館や動物園などは主にパパに抱っこひもしてもらってました✨

ドキンチャン

抱っこひも1つしか持ってませんよ✨
上の子の時はほぼベビーカー使わなかったです💦
抱っこ紐ばっかりでした✨
今は下の子ベビーカーばっかりです🎵

のらねこ

もう抱っこ紐しか使ってません!

ベビーカーも住んでる所が田舎で車必須なので産まれてから考えようで買ってませんでした😊
結局未だにベビーカー買ってません笑
スーパー行くとベビーカートあるし、もうちっちゃい時から抱っこ紐だったので機嫌いい時しか乗ってくれませんし😂💦

ゆきぐみ

車もなくて結構坂道の上に住んでますが首が座るまではベビーカー使ってました。
首が座ってからは抱っこ紐も使ってます。
普段はベビーカーで荷物置きに抱っこ紐入れて行ってます。

ままり

旦那さんは抱っこ紐使わず抱っこしてるので抱っこ紐は私ひとつだけですよ😊
家では一回も使ったことないです!

基本抱っこ紐使います!
ショッピングモールとかの時だけベビーカー使うって感じなので出番はほとんどないです😂

らべる

抱っこ紐でした

あゆとママ

抱っこ紐のがよく使います!!

混ぜ込み若菜

わたしがかなり肩凝りひどいので、なるべく抱っこをしたくなくてベビーカーばかり使ってました!
抱っこ紐は買ったけどほぼ使ってませんでした…今は旦那のサイズに合わせて旦那が使ってます💡
住んでる環境や、行くスーパーとかにもよるかな?とは思いますが、抱っこ紐使わない人は聞いたことないのでそっちの方が多そうですよね〜