※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

完母の赤ちゃん連れての初詣はみなさんどのようにしてますか?初詣のころ…

完母の赤ちゃん連れての初詣はみなさんどのようにしてますか??
初詣のころは生後3ヶ月半過ぎごろなんですが人多いからベビーカーはやめた方がいいですよね💦

家からお参りするところまで片道1時間半くらいかかると思うのですが抱っこ紐でも大丈夫でしょうか??

また授乳スペースなども混み合いますか??

コメント

m i i ♡

考え方は人それぞれなので自由ですが、
私は3ヶ月半の赤ちゃん連れて初詣には行かないです 💦
時期的にも風邪やインフルエンザが怖いので 😥

行くならベビーカーはやめた方がいいと思います!
周りにも気をつけなきゃいけないし、動きが制限されて面倒だと思います 💦

柚子

初詣自体を控えた方が良いかなと💦
赤ちゃんが生まれた以上は赤ちゃん主体で物事考えてあげると良いんじゃないかな💧

さち

私は行きませんでした💦寒いし人も多いしで体調を崩したら嫌なので😓

あーか

3ヶ月半、片道1時間半ならそもそも行かないです(^ー^;)

うちは8ヶ月になりますが、時期をずらして家の近くの神社に行くくらいです( ´ω` )/

ここみん

抱っこひもで連れてる方は見かけます。
お母さんのコートの中にすっぽり収まってる感じでした。
混雑してると押されたりするので、3日過ぎてから行くなどしたらいいかなと思います。
車で移動なら授乳もオムツ替えも車だと思います。
神社で授乳スペースあるとこってなかなかないですよね。

ママリ29

徒歩で1時間半じゃないですよね?🙄
6ヶ月の時に初詣行きました。
ベビーカーの方もいらっしゃいましたが、私が行ったところは砂利道でしたので、その場合を考えて抱っこ紐の方がいいと思います!車で行って抱っこでお参りして、授乳は車がいいと思います☺️
神社の授乳スペースは使ったことがないのでわからないです💦

🍊なつみかん🍊

うちはベビーカーは辞めました😂
絶対邪魔だし参拝する時長い階段登るしスロープあるところが少ないので🤣
うちが参拝した神社は授乳室がなかったので、車で移動してたので車の中であげてました🙋‍♀️