※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんmama
子育て・グッズ

1歳半前後のお子様について、シャンプーやボディソープの使用方法について質問があります。体を洗う際にはスポンジを使用しているか、手で洗っているか教えていただけますか。

1歳半前後のかたにお聞きしたいです!

シャンプー、ボディソープは何を使ってますか?
体を洗うときはスポンジみたいなやつで洗ってますか?手で洗ってますか?

よろしくお願いします😀

コメント

はじめてのママリ🔰

シャンプーはメリットの泡タイプ
ボディーソープはarau無添加石鹸の泡タイプ
体は手で洗ってます!

ゆう

生まれてからずっと、キューピーのベビーソープを全身に使っています。泡で出てくるので、手にとってそのまま手で洗っています。
楽なのでしばらくこのままでいいかな〜と思っています。

キューピーの物を選んだのは、何となくです。笑

しーまま

病院の指示でアトピー気味なのでずっと固形石鹸でしたが、そろそろ簡単にしたいなーと思ってキューピーの泡タイプ青ボトルにしました😊

前に同じような感じで肌が弱いお子さんのママに質問したら、産院でキューピー使ってたのでそれにしましたって人がいて、そしたら使ってみようかなと思って使い始め、今のところ問題なしです✨

固形の時も手で、今も泡で出てくるので手です😉

はじめてのママリ🔰

アラウで 全身洗ってます。
(髪の毛薄いため変えずずっとそのままです!)
手で洗ってます!!