※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

ローストビーフを食べても影響はありません。吐き気や痛みがなければ大丈夫です。気にせず安心してください。

妊娠31週の初産です!昨日ローストビーフを食べてしまいましたが、母子ともに影響はあるのでしょうか。特に食べてから吐き気や痛みなどはないのですが。あまり食べ物に気にしてなかったですが今更ですが影響あるのでしょうか😭?

コメント

モンスター👾

私は気にせずにカツオの刺身とか
ローストビーフとか食べてます!
神経質になる必要は無いかと🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙌食べ物難しいです。

• 12月7日
ぴー

たまに食べるくらいなら大丈夫だと思います😊✨
私も食べたくなって食べました😂
ただ、風邪をひいているや抵抗力が低い時は食べ無い方がいいかもしれませんね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!そうですね。食べれる時色々食べたいと思います😊

• 12月7日
かな

気にせず食べていましたよ💦お寿司やチーズも😅
おそらくですが、食中毒の恐れがあるためなのかな?と思いつつ何も無かったので…
検診時も何にも引っかからなかったですし、何も言われなかったですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お寿司私も食べてるんですよね😂今の所何も言われてません🙌

• 12月7日
あめ

旦那さんが肉関係の仕事をしています。
日本で市販されているローストビーフは基本的に専門家が指摘する問題(中に火が通り切っていない)ことはないんだそうです。
ただ、自家製のものは気をつけた方がよいとの事でした。
ご参考になれば。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ちょっと安心しました。見た目は赤みがあるので心配しましたが。昨日はホテルディナーで出たローストビーフでした😮

• 12月7日

加熱が不十分なお肉などはトキソプラズマに感染します。

病院でトキソプラズマの血液検査をした時、
トキソプラズマは母体からお腹の赤ちゃんにも感染し、
赤ちゃんに障害や流産早産など大きな影響を及ぼすから、
加熱が不十分なお肉は食べないように!と注意を受けました💦

必ず感染するわけでないみたいですが、
妊婦は免疫が落ちていて感染しやすいみたいなので

心配になるなら今後は避けた方が良いと思います👶

• ママリ🔰

ママリ🔰

今後は食べないようにしようと思います、一応次回の検診で話してみます🙌

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

食べてしまったら仕方ないので次から辞めた方が良いかもですね😅トキソかかるかもです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️食べてからじゃ遅いですもんね😂

• 12月7日
のん

全然気にせず食べて2人産みましたよ!
今のお母さん達気にしすぎだと…!!
妊娠期食べてたものが子供が好きになる傾向はありますけどね!😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!不思議〜〜。色々食べてるな🤔

• 12月7日
栞

不安を煽るつもりはありませんが、根拠のないコメントが多いので驚きました。産婦人科医が妊娠中のローストビーフを食べることは不適切と言っています。根拠はトキソプラズマです。詳しくはググれば情報はたくさん出てきます。自分が食べて大丈夫だったから、あなたも食べて大丈夫とは?意味がわかりません。お腹のこどもはあなたが守ってあげてください。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!たくさん情報出てきました、守らなきゃですよね👶生まれる前も生まれてからも。

• 12月7日
だし巻き卵

ローストビーフは生肉ではなく、ちゃんと火が通っている料理なので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

生肉や生牡蠣などは避けてますが、それ以外は私も気にせず食べてますが問題無いです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!食べたいものを食べたい時に食べちゃってます🤭

• 12月13日