※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢が小さく育っていない可能性があり、再検査が必要と言われた。心配でつわり症状もない。経験者の話を聞きたい。

【胎嚢が小さいと言われました。。】第二子についてです。昨日妊娠検査薬で陽性反応がでたため、早速今朝病院へ行きましたが胎嚢が小さく育っていない可能性もあるため二週間後にまた来てくださいといわれました。
最終月経10/19〜10/24で生理不順はほぼなく約1ヶ月周期です。11/2になかよしをしました。それ以降は12/1になかよしをしたのみです。
本来7wのはずが5wの大きさで赤ちゃんも確認できていません。袋も何ミリなどはわからないです。
やはり育っていないのでしょうか。。つわり症状もなくなんとなくお腹が重く感じるくらいで、第一子の時は熱っぽさや眠気があったため心配な気持ちが膨らみます。
二週間後まで待てず、経験のある方のお話を聞きたいです😭

コメント

私も、自分の計算では6wくらいのはずなのにエコーでは4wとかでしたよ!
2人ともそうでした!😊
でも無事に成長しました!

• baby

baby

そうなんですね!!😭
    では赤ちゃんを信じて待つのみですよね、、!
    前向きなお話聞けて嬉しいです!

• 12月7日
ルー☆

私も6w3dで行ったのに胎嚢は4w1dでギリギリ見えたくらいした。でもその後急成長してほぼ週数どおりになりました☀️
排卵が遅れてるだけかもしれないし、今は赤ちゃん信じましょう✨

• baby

baby

そうなんですね!!
    わたしも同じかんじならいいのですが😭✨
    そのころのつわり症状はいかがでしたか??

• 12月7日
  • ルー☆

ルー☆

全くなかったです!しいて言えばご飯途中でお腹いっぱいになるなぁくらいでした。1人目の時は4wから気持ち悪かったのに今回は7wからでした😂

• 12月7日
  • baby

baby

そうなんですね!わたしもまだつわりがないのでお聞きできて安心しました!!ありがとうございます😢😢😢

• 12月7日