※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

旦那が忙しくて私に当たってくるけど、子どもたちも気にしている。家庭は笑顔で溢れるはずだったけど、旦那の変化が必要。自分も辛いし、病んでいるのかもしれない。

旦那が忙殺すぎて心が荒れて私にとばっちり‥

支えてあげたいけど、毎日同じ愚痴、俺は悪くない、気に入らないことがあるとキレると思ったら、子どもと笑ってたりする。

子どもは、娘がお姉ちゃんになってきてすごく助かってるけど、私達の不穏な空気を読んでるんだろと思う。

まだまだ甘えたい歳なのに、私もキツく当たってしまいきっと我慢してること多いはず。。

息子は、元々あまり泣かない子だけどこちらもかなり空気を読む子なので、かなり我慢をしてるはず。

もっと笑顔に溢れた家庭を描いてたけど、まずは旦那が変わってくれないと私が辛い‥‥。

夜中起きて愚痴聞いてたけど、この前熱出してからちょっともう辞めようとおもいました。

最近ちょっとした瞬間に死にたいて思っちゃうけど少し病んでるのかな‥

コメント

ちゃんめめ

大丈夫ですか?
あべっかさんは毎日よく頑張っていると思います、お子さん達もままが頑張っているのを知っていてくれていますよ!
ただやっぱり死にたくなるのはすごく心配です。

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます(>_<)

ほんとに子どもは色々と手伝ってくれたり、笑わせてくれたりするので、親のことよく見てるなぁて日々思います💦
    こんなこと考えてはいけないんですけどね‥なんか苦しくなってしまって😢でもここでコメント頂けて、私の質問読んでくれる方がいるだけで救われます💦ありがとうございます😭

• 12月7日
  • ちゃんめめ

ちゃんめめ

私もお子さんの立場だったのですごくよく分かります😭

でも純粋にままに少しでも元気になってもらいたいんだと思います!
    必要以上に怒っちゃったりきつく当たっちゃうことももちろんあると思いますが、自分の心の余裕がある時に思いっきり抱きしめてあげたりとか、ちょっとした女子会と称してお家でココア飲んだりお茶しに行くのもありです!👍💕
    「ちょっとぱぱ頑張りすぎだよね〜!」ってお話もどうでしょうか?
    きっとままの気持ちを話してくれるのを待っているのかもですね😌

• 12月7日
  • あべっか

あべっか

そうだったんですね💦ちゃんめめさんも大変な思いされてたんですね💦

ちゃんめめさんにコメントを読んで今日はいつもより子どもと遊ぶ時間を多めにとりました👍私も少し心が満たされました。

スキンシップ大事ですよね、私も笑うと少し気持ちが楽になるので、子どもといるときはなるべく楽しむように心掛けたいです🍀

そうですね、私の気持ち話したら娘も少し安心するかもしれないです。今度チャンスがあったら話してみようと思います😊

• 12月7日
  • ちゃんめめ

ちゃんめめ

子供と遊ぶとなんだか心が満たされますよね〜💚💚

また辛いことがあったらここで愚痴っちゃってください!

そしてスッキリしたら「まま頑張ってるんだーーー!!」っていってお子さんたちと思いっきりぎゅっっってしちゃうましょう💃💕

• 12月7日
  • あべっか

あべっか

満たされます☺️ほんと出来れば家事などせずずっと遊んでいたいです😂

ありがとうございます❗️明日も少し前向きに送れそうです🍀お話出来て嬉しかったです、またお会いできたらよろしくお願いします🙇⤵️

• 12月7日
あまじ

転職は進めないんですか?

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます(>_<)
    転職は毎日進めているんですが、辞めるのに踏ん切りがつかないみたいで💦でもサイトには登録してると思います💦

• 12月7日