※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

胎動は下部分で感じるけど、赤ちゃんの足があるの?逆子のままか悩んでいる。逆子体操も苦労している。

胎動と逆子について質問です!
現在32w1dの初マタとなり分からない事だらけなのですが…
胎動は主にへそから下部分で多く感じます。コレってへその下部分に赤ちゃんの足があると言う事ですか…?足でボンボン蹴ってるんですよね…?(´・ω・`)?

28w頃の検診から、あら〜逆子やねぇと言われ始め、30w過ぎた頃から逆子体操しましょう!と言われ日々逆子体操しています。でも胸を付けてお尻を高くする方法がどうしてもしんどくて(T_T) おしりの下にクッションを敷き、角度をつけて仰向けになる方の逆子体操をしています。

胎動をへそから下で感じる限り赤ちゃんは逆子のままと言う事なのか…と一人で悩んでいるのですが( TДT)

コメント

anpan

私も逆子で、つい最近なおったことがわかりました!逆子のときはやっぱり胎動はおへそより下だったんですけど、いつの日からか、胃のちょっと下に変わりましたよ!あの姿勢
結構しんどいですよね。枕抱えてやっても良いかと!なおることを願ってます!

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね!32wならまだ期待できますよね…☆これから私も胎動の位置を確認していきたいと思います!変化したら良いなあ☆

• 5月2日
mari22mari

3月末に出産しましたが、私も28週頃から健診の度に逆子…というより横位になって戻って…を繰り返していました。
逆子体操もしましたが、イマイチ回った感覚が分からず、もしも正しい位置だったのに体操したせいでまた回っちゃったらどうしよう!とドキドキしていました(笑)
最終的にはしゃっくりを感じる位置で正しい位置にいるかどうか確認していました!(ものすごくしゃっくりをする子だったので…)
私の場合、右下でしゃっくりを感じればよし!大丈夫!と安心していました(*´∇`*)

• ヒロとも

ヒロとも

分かります!もし逆子直った状態でそれで逆子体操してまたひっくり返らないのか?!とか色々考えて(;´Д`)💦
    しゃっくりは…たまにビクン!と大きく感じるやつですかね…それがしゃっくりならソレも位置を確認していきたいと思います☆

• 5月2日