※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

レトルト離乳食のおすすめはありますか?試してみたいです。

レトルトの離乳食について質問です。

先日、初めてレトルトの離乳食を購入しました。
購入したのはもちろん初めてで、
種類がたくさんあり迷ってしまいました。


そのときは、和光堂の箱に入った離乳食を
購入しました。
スプーン付きで離乳食が2種類入っているし
良いなぁと思い購入してみました☺️


ほかにもたくさんの離乳食があったので
色々と試してみたいのですが、
おすすめのレトルト離乳食はありますか?
参考までに教えて頂けると助かります🙏

コメント

ちゃんまん

私は明治のシリーズは具がとても少ないし汁だらけで嫌なので買いません。

オススメの離乳食じゃなくてすいません。

  • 83

    83


    そうなんですね!
    いえいえ、教えて頂きありがとうございます🙏
    離乳食を購入するときに参考にさせて頂きます☺️☺️

    • 5月2日
れーたん☆

こんばんは☆
和光堂の箱入りベビーフードよりキューピーの箱入りベビーフードのほうがそのままでも、子どもが良く食べてました‼︎
和光堂は少し固いような気がしました。
スプーンは入っていませんが‥。

  • 83

    83


    そうなんですね!
    キューピーの箱入り今度見てこようと思います☺️
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 5月2日
亮ちんママ

うちも、和光堂のおでかけランチシリーズ使ってます。
他には、キューピーの瓶の離乳食も好きなようで、よく食べますよ!(^o^)
密封できるので、持ち歩きにも便利です♪

  • 83

    83


    そうなんですか!
    同じですね☺️

    瓶のやつも気になってました!
    結局その日は買わずに和光堂のものを購入したので、次回はキューピーの瓶のものを購入してみようと思います!!
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 5月2日
carinaki

キューピー、和光堂試しました。うちの息子はシャバシャバしているものよりある程度きちんと食感があるものを好むので、キューピーはダメで残し、和光堂のものは好きでよく食べてくれます!

  • 83

    83


    そうなんですね☺️
    メーカーによって色々と違うのですね!!
    昨日、ベビー用品を買いに出掛けたので、離乳食も色々と購入してきました。

    まだ和光堂のものしか購入したことがなかったので、キューピーの離乳食も試しに購入してみました😋🍴

    色々と試して、息子の好みを探ってみます。
    教えて頂きありがとうございました☺️💕
    お返事が遅くなってしまいすみませんでした🙏

    • 5月6日