※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

みなさんベビーチェアは何歳まて使っていますか?食事の時のエプロンもどれくらいの月齢までつけていますか?

みなさんベビーチェアは何歳まて使っていますか?食事の時のエプロンもどれくらいの月齢までつけていますか?

コメント

ままり

一歳半すぎから大人と同じ椅子じゃないと嫌がるようになったので、一歳半から大人用の椅子+小さいサイズのジョイントマット数枚をクッションカバーに入れたものを座布団のように敷いてかさ上げして座らせてます😅

お食事エプロンも一歳半頃にものすごく拒否するようになり一度やめましたが、最近保育園に通うようになり、(保育園では付けるので)付けて食べてくれるようになりました☺️
まだこぼすので、エプロンはまだしばらく使いたいなと思ってます😅

ママリ

ベビーチェアは身長とテーブルの高さが合わなくなったらやめるかな?荷重限度があるものを我が家は使ってないですし😅エプロン、2歳の子は家ではかなり前から使ってないです。保育園では使っていますよ😊こぼさなくなるまで使えるなら使ってもいいのではないかと?