※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が2.5cm開いており、出血がある状況。おしるしと思われる症状が出ているが、出産までの期間は個人差があり、2、3週間後にもなる可能性がある。

おしるしがあった方、そこから出産までどのくらいでしかた?
昨日妊婦健診に行ってグリグリされたのですが、その際子宮口が2.5cm開いていて奥で少し出血もしていると言われました。
その後、つい先ほどもおりものに鮮血が混じっていたり、ピンクのおりものが出てきたりしているので、昨日の刺激のせいもあるとは思いますがもしかしておしるし?とちょっと思っています。

ちなみに上の子の時はおしるしが3日くらい出た後に出産でした。上の子が40週での出産だったので、なんとなく今回もそのくらいかなと思っていましたが、おしるしが出てから2、3週間後の出産となる場合もあるのでしょうか。

コメント

やなこ

うちの場合は長男次男とも5日後くらいに産まれました!
もうすぐかもしれませんね☘️

  • littlefalls

    littlefalls

    そうなのですねー!ありがとうございます😊もうすぐかも…緊張してきました💦

    • 12月7日
うさぎ

おしるしきてから3週間後の出産でした😂

  • littlefalls

    littlefalls

    やっぱりそういうケースもあるんですね💡これはもう人それぞれとしか言いようがないのかもしれないですね💦

    • 12月7日
ままり

おしるしがでた翌日に高位破水でしな!
陣痛が弱く 促進剤をうって
破水から3日後に産まれてきてくれました!

  • littlefalls

    littlefalls

    翌日に!高位破水よく気づかれましたね。私もしなっても気付けなさそうとずっと思ってます😭

    • 12月7日
ちゃま

内診グリグリの次の日におしるし、その日の夜に陣痛、出産でした(*^^*)

もうすぐかもしれませんね!!

  • littlefalls

    littlefalls

    そうなのですね✨もうすぐかもと思って心の準備しておきます😂

    • 12月7日
  • ちゃま

    ちゃま


    それまでは全然生まれそうな兆候はなかったのに無駄にソワソワしてました(笑)

    頑張ってください( ゚∀゚)

    • 12月7日