※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がずっと奇声をあげて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がずっと奇声をあげて困っています。

朝起きて奇声、ごはん食べながら、お腹いっぱいになっても、遊んでいても、眠くなってきても...ずっと奇声をあげていて、耳も頭も痛くて困っています。

ネットでも調べましたが、このくらいの時期はよくあることというのは承知です。

保育園の見学に行った際に先生に相談しましたが、お話を聞いてほしいんじゃない?と言われ、それからはとくに気をつけて、なるべく目を見てなに?とか話をするようにしています。それでも全く効果なしです...。もう朝からイライラしてしまいます。

同じような方、いらっしゃいませんか?体験談やアドバイスください!

コメント

ぷに

自分の声が面白いんですかね!
おかあさんも一緒に奇声出しちゃうとか!

• わん

わん

返信ありがとうございます!

やめないならいっそ一緒に奇声出すのもいいかもしれないですね!😂やってみます!

• 12月7日
  • ぷに

ぷに

電車とか乗ってるときは、「あ!」ってわざと大きな声出して外の景色に注意をひくとか??
    外出だと回りの目が気になっちゃいますが、✊‼️ファイトです!

• 12月7日
ひなめ

良くキーキー言ってました😂😂
めっちゃキーキー言うじゃん!って一緒にキーキー言って遊んでました笑
懐かしい…。

• わん

わん

ほんとにキーキー言って大変です💦懐かしいと思える日が来ると思って耐えます😂

• 12月7日
すずこ

うちの子も6ヵ月頃、奇声をあげて困っていました😂保健所でも一番大きな声で叫んでいて、申し訳ない気持ちになりました(笑)
抱っこしてるときにやられると、やめてー!ってなりますよね。

いつの間にか奇声ブームは去り、今はぶぶぶーっと唾を飛ばしたり、ぐるるーっと喉を鳴らしたりして遊んでいます。
終わりは来ると思いますので、しばらく辛抱ですね😌

• わん

わん

そうなんです💦保健所やバスなどでキーキーいうから最近行きにくくて...
    ぶぶぶーもやります😂
    頑張って耐えます!😂

• 12月7日