※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘がパパの抱っこでギャン泣きし、夜の寝かしつけが大変。赤ちゃんは神経質?

最近、娘がパパの抱っこでギャン泣きします。
眠たい時だけかもしれませんが
ミルクと勘違いするくらい泣きます(T . T)
人見知り始まっているのですかね?
1日中私が抱っこしないといけなくなり大変で💧

あと夜は一緒の布団で寝ているのですが
私が寝返りを打つたんびに目が覚めたり
寝かしつけもいつも同じルーティンをしないと
寝なくて、、、

これがまた抱っこで熟睡してから一緒に横になり、
ラッコ抱き→慎重に腕枕の体勢へ
→確実に眠りが浅くなるので再度熟睡確認してから
腕を抜くというかなり神経と時間を使います💧
途中で覚醒させてしまうとまたふりだしに戻ります(T . T)

娘は神経質な方なんですかね?
赤ちゃんはみんなこんな感じですか?💦

コメント

ぶどうぱん

単純にママじゃないから🤔ですかね。
娘も3ヶ月頃までは、パパ抱っこでよく泣いてました。
抱き方も違うし、パパはまだ抱っこも上手ではなかったし🤣

人見知りはもう少し先ですかね。
うちの娘は人見知り真っ盛りですけど、パパの抱っこはもう泣きません😌
むしろ私の母抱っこですごく泣きます💦

一過性のものだと思います!

寝かしつけも色々変わってきますよ!

パンナコッタ

ママとパパの抱っこの差がわかってきたんじゃないですかね🙂

わたしも1人目の時ソロ〜っと置いてるのに背中スイッチで全然寝てくれなくてずっと抱っこしていて家族にラッコとあだ名を付けられました笑😂

2人目からは開き直って、どうせ起きるならとぽんっと置いて布団をかける。を意識して寝かせるようにしていたらちょっと置いたくらいじゃ起きない子になりました🙂

次女だけがそういう子だったのかも?と思いましたが三女も背中スイッチ無しなのでオススメです😊

姉妹ママ

うちの娘達もその時期ぐらいからパパダメですよ😂
特に上の子は生後2、3ヶ月から1歳近くまで、パパはもちろん、じいじやばあば、私以外の人は泣いていました😂
下の子は上の子程ではないですが、やっぱり泣く時は泣きます😂
子どもによるかもですが、私の周りではあるあるです😂ママが良いんだと思いますよ!
パパ可哀想ですが、そういう時期なんだと思います😭
時期が過ぎれば解決します✨上の子は今でパパやじいじ、ばあばだけでもお出かけしますし🎵

あと赤ちゃんなので、眠りが浅く、覚醒してしまうのは仕方ないです😭
これもお子さんによるかもですが、上の子は1歳前まで夜4.5回は起きる子でした、、しっかり朝まで寝るようになったのは2歳過ぎからで、今でも夢をみたりするのか泣いて起きたりとかもあります。赤ちゃんの時は置くとすぐに起きるので、朝まで抱っこでソファーで過ごしたりもしました、、
下の子はそれに比べると寝るほうですが、夜は2、3回は起きます😭

今はしんどいと思いますが、もう少しすると昼夜のリズムもついてきて、少しずつ寝てくれるようになります!ただ朝までしっかり寝るようになるのはだいぶ先かと😭