※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

生理後の肌荒れとだるさがひどくて、化粧をするか迷っています。肌荒れがひどい時は化粧を控えるほうがいいのでしょうか?でも人に会うのでファンデーションを塗ってしまいます。困っています。

今回の生理後、肌荒れとだるさがハンパないです😭こんなに肌荒れしたのは初めて!ってくらいボロボロです😭
なっかなか治りません...肌荒れひどい時は化粧しないほうが良いですよね?でもこんなひどい顔人様にお見せできないので毎日ファンデーション塗りたくってしまいます。ほんとに鏡見るのも人に会うのも嫌です😭😭😭
たーすーけーてーーー😭

コメント

ちぃちゃん

私も生理の前後はしんどいし肌荒れやばくて💦乾燥でカッサカサやし😅
化粧しない方が治りは早いと思います😭
子供に塗ってるワセリンを顔に塗りたくって保湿してマスクして寝たらまだマシです😂

• R

R

コメントありがとうございます😊
    生理ほんと恐ろしいですよね😭こんなにも変化があるのか...
    ですよね😭化粧しない方が良いですよね🥺
    ワセリン保湿力やばいですもんね!!私も今日はワセリン塗って寝ます!!!

• 12月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

妊娠中もホルモンバランスでボロボロになってましたが、産後の生理中もまぁまぁボロボロです😂笑

この間友達の結婚式があったんですけど、肌ぼろぼろすぎて、結婚式の3日前くらいからノーメイクでワセリン塗りたくって保湿しまくってなんとか普通の化粧ノリでいけました😂👍笑

ファンデ厚塗りすると逆効果みたいですね😭

• 12月7日