※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

お酒を飲んだ義母に捕まりまた同じ話を2~4回くらいされました。私が実家…

お酒を飲んだ義母に捕まり
また同じ話を2~4回くらいされました。
私が実家の家族と仲良くないので
その話とか
名前の事についてとか
私達が寝てる部屋が汚いから片付けてとか
名前に関しては旦那がまだ色々考えている段階で
産まれて決まってなかったら私が出生届出しに行って勝手にすずねって名前に決めるから!って言われ
旦那が出産の立ち会いに間に合わなかったら
私が一緒に立ち会うねと言われたりしました。
本当にストレス。
義母だから立ち会えないけどね。って思いました。

部屋が汚いと言いますが
ほとんど義母の洋服、カバン、物、などです。
言っても義母たちの寝室も汚いので置く場所なし
最終的には旦那の昔の子供部屋みたいなところに放り込まれます。子供部屋も汚いのは義母たちのものが多いから
靴箱も義母の靴だらけ
服も太ったから着れないというなら捨てればいいのに…

今度の休みに大掃除してやります。

コメント

ママリ

自分たちの部屋にある義母の物を全てゴミに出したらきれいになるんじゃないですか?
それに、上記の内容を言われたら思いっきりこう返します。
「名前は主人と私で決めます。そして、出生届は夫婦のどちらかが提出します。あなたには絶対産まれるときには連絡しませんから、ご心配なく。私の部屋を片付けます。私の部屋にある要らないものは全てゴミに出しますねー。実家とは仲良くないけど、あなたの方がもっと嫌いですよー、ご存知なかったですか?」って強い口調で言います。言ってみてはどうですか?

マリ

そんな義母ストレスの原因だし、産後ももっと嫌なことありそうなので、別居一択です。
どんなボロアパートを選んだとしても同居よりマシです!!!