※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤしています。と言うよりも、旦那に嘘をつかれた事がいまだに許…

モヤモヤしています。
と言うよりも、旦那に嘘をつかれた事がいまだに許せず、旦那と一緒に居ると笑えないし、ムコウは機嫌取りみたいに冗談言ってきたり普通に話し掛けたりしますが、それが余計イライラしてしまったりと、全く楽しくありません。

事が起こったのは先週の金曜日、普段から仕事柄飲み会が多い旦那は、その日も仕事の飲み会だと言い行きましたが、実は同僚と飲み屋のお姉ちゃんと2対2で遊びに行っていた事が分かりました。
しかも、結婚指輪まで外してたんです。

本人曰わく、その女の子達は結婚している事は知っているそうですが、自分自身が『良い歳したオッサンが若い女の子と2,2でご飯食べてると、モロ同伴だから、周りの目を気にしてなぜか外してしまった』との事でした。
同伴だったから、ご飯の後はそのお店に行ったと、不定行為も無かったとの事ですが、ただでさえ飲み会が多いのに、毎回疑ってしまうだろうし、信用出来なくなりました。
それは本人にも言ってます。

『もう信用は出来なくなったし、嘘をついた事自体がもう許せないから!』と。

たかだかご飯食べに行っただけなのかもしれない、それだけで?って思われるかもしれませんが、旦那は酒癖が本当に酷く、とにかく自制して飲むことが出来ないうえ、酔うとキレやすくなり、これまでにも、私に大声で暴言、私に手をあげられないから壁を殴る等色々ありました。
とりあえず出来る事から初めていこう!と、今は色々と小さい約束事を決めたりして、経過観察中のそんな中の今回の事なので、私の中でもう何かが切れてしまいました。

今日は旦那のボーナスでしたが、ご馳走なんて作る気にもなれず、笑顔も見せる事なく過ごしました。

私自身もしんどいし、私がこんなままだと旦那もしんどいだろうし、でもどうしたらいいのか分かりません。

まとまりのない文章ですみません。

誰かに聞いて貰いたくて(・_・、)

コメント

ちっぴ

わかります~
結婚してること知ってるなら外す必要なし!
周りの目を気にする時点で気持ち悪い!
なおかつ経過観察中にする行動ではない!
笑顔なんて見せる必要ありません~

てかどっちが誘ったのかとか分かりませんが、もう周りの皆もそういう店に行かないで欲しくないですか?😂男ってほんとやだ、、😡

• ママリ

ママリ

遅くなりました>_<

ですよね…
    今回の件だけならまだしも、それでも許せはしませんが、私だけでなく、娘の事も裏切った訳ですから…

同僚に誘われたと言い張っていますが、旦那のスマホに、当日の日付で4人で予約のスクショがあったんですよね…
    予約も頼まれたから取ってあげたと言ってましたが、全部嘘にしか聞こえなくて…😔

• 12月7日
  • ちっぴ

ちっぴ

わかりますよ、とっても🤦🏻‍♂️

全部嘘に聞こえますよね、どうせなら全部正直に言ってみろって思います。まぁどっちにしても許しも信用もないですけど💭
    帰ってきた時の匂いや雰囲気、酔い方とかでこっちはお見通しですよね、、😡

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね!
    もうバレたんだから、嘘に嘘重ねるとまたややこしくなるし、本当の事話せよ!ってなります😡

ムコウも私の態度には気付いてると思うんですが、一向に話し合いをしてくる気配もありません。

多分あの人の中では、終わった話だと思ってるんですよね…

• 12月7日
  • ちっぴ

ちっぴ

あーすごくわかる。。笑🤦🏻‍♂️💭

終わった話でもなければ、むしろこっちからしたら今後も疑いますよ、すみません。って感じですよね😡

• 12月7日
manami

どうして指輪外して同伴行ってたとわかったんですか??

• ママリ

ママリ

香水の匂いをプンプンさせて帰ってきたので、怪しいと思って財布を見たら、小銭入れに指輪が入ってたんです。

私が黙って預かってたら、次の日『指輪が無い、ずっとはめてたのに無い』と言ってきたので、『昨日会合じゃなかったよね?4人で飲みに行ってるでしょ?』と言ったところ、あっさりと白状しました😔

• 12月7日