※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠に踏み切る勇気が欲しいです。息子が1歳前から考えているけど、生活環境や旦那の状況を考えると今しかない気がしています。旦那も欲しいと言っているけど、話し合いが難しいです。

次の妊娠に踏み切る勇気をください!!

息子が1歳前に考え始めましたが、、
なかなか踏み切れずにいます。

でも生活環境、社会復帰、
旦那の超高齢や仕事状況考えると
今しかない気がしてます🌀

旦那も欲しい!そうだね!とか言ってて
たまにの仲良しも何故かきっちり避妊。
またちゃんと話し合いしないとですよね😔
なぜかその話し合いが気がおもいです。

コメント

ハナコ

私もすぐに欲しいと思って、なんだかんだ授からず上の子と5学年空いてしまいました💦 すぐに授かるかはタイミングもあるので、欲しいと思った時に是非‼️

ちなみにうちは避妊しようとする旦那にに2人目ほしいのでそれいらないよ〜っとポイしてました🤣←

なので、話し合い的なものはしてないです🤗

  • まま

    まま

    長男も妊娠に3年かかりました😔🌀
    なんでそんなに言われなきゃ
    チャランポランなんだろうと🤣🤣

    私も次それやろうかな〜☺️
    なんかその話題の話し合いは
    私も旦那もなんだか苦手で笑

    • 12月7日
チータ

うちも旦那さん超高齢です💦
さっきちょうど旦那とその話合いをしたところです!
旦那の年齢、経済面、などなど不安な事は考えたらキリがないけど、親が高齢で先に逝っても親族なしでひとりぼっちにならないように娘に兄弟を作ってあげる事が目標と言う結論にうちはなりました😊
出来るかどうかは別としてもう少し頑張ってみようと思っています‼️

  • まま

    まま

    超高齢不安ですよね🤣
    もし急に亡くなって子供と二人きりも
    寂し過ぎますし、私も亡くなったら
    子供は家族みんな失うし...
    話し合い気まずくなかったですか?😣

    • 12月7日
  • チータ

    チータ

    旦那さんの健康も気遣わないといけないですよね💦まだまだ健康でいてもらわないと笑
    話し合いは旦那からはその話はしてこないので私からグイグイ言っちゃいます🤣
    気まづいけど夫婦だし慣れました笑

    • 12月7日
  • まま

    まま

    すごい食費にお金かけて健康に
    気を配ったご飯作ってます笑
    ストレスよくないかな?と
    逆に飲み会とかは自由にしたり😂😂
    私もぐいぐい言っちゃおうかな😣大事なことだし😣

    • 12月7日
  • チータ

    チータ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちも食事には気をつけていて食費も結構お金かかってます笑
    仕方ないですよね、超高齢の旦那さん選んじゃったから🤣
    我慢は良くないと思ってうちも飲み会も趣味も自由に行かせてます。
    サラッと、2人目作らないの?とか聞いてみるのはどうですか?

    • 12月7日
  • まま

    まま

    食費かかりますよね〜(笑)年上がこんなに手間暇かかって考え事も無駄な悩みも多いなんて想像出来なかったです😣🌀
    サラッと聞くと、女の子ならいいんだけどね〜🙂とかサラッと返されて終わりました(笑)
    ガッツリと先の事考えてるのかと聞いてもサラッと返されるし、どう聞いたらいいのか...😢💧

    • 12月9日
トメ

状況、タイミング大事ですよね!私も旦那さんが超高齢です!私は2人目欲しいと思ってますが、旦那さんは経済状況など先の事を考えると1人でいいやんって感じです!私は、自分が、頑張れるんだったら何とかなるって思ってるので2人目産みたいです!

  • まま

    まま

    大事ですよね。考え出したらキリもないし🌀😣
    うちも最初は自分が一人っ子で裕福だったからか
    一人で十分じゃん!って言ってました笑
    私もワンオペ育児でここまでそれなりに
    やってきたし何とかなると思います😂😂
    大変さより作らなかった後悔のが怖い...笑

    • 12月7日
ちら

私も何歳あけようかなど色々考えてましたが、すぐに妊娠する保証は無いし妊娠はいくら時間とお金をかけてもどうしようも無いので考えるより行動❗️でした😂
まあとりあえずゆるーく始めようとたまたま避妊しなかった1発で2人目が出来たので主人と拍子抜けしました😂

  • まま

    まま

    本当妊娠は運でしかないですもんね😂
    長男に3年かかったので痛感してます!!
    なんで旦那はこんなにマイペースなんだろう。笑
    いつでもできる!と思ってます😅
    えぇ、すぐできたんですね!おめでとうございます🎉㊗️
    うちは頻度が少ないので
    話し合いと排卵把握から
    してみたいと思います☺️✨

    • 12月7日