※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
妊娠・出産

38週の初産婦が右下腹部に痛みを感じ、前駆陣痛か不明。痛みが続き、医師に相談したが原因不明。痛みが続く不安。

初めまして!予定日15日の現在38週初産婦です。本日3時過ぎに大便をしてからずっと右下腹部にキリキリとした痛みを感じます。
激痛ではないのですが痛みが治まることはなくずっと痛いままです。5時頃我慢出来ず婦人科に行ったのですが前駆陣痛なのかそうじゃないのかわからないと言われそのまま帰されました。前駆陣痛とは普通の陣痛と違ってずーっと痛いままなんでしょうか?
もう4時間程キリキリする痛みと闘っており辛いです。
ちなみに排便してから痛くなったことは関係ないと思い先生には伝えなかったです。妊娠してからたまに排便後 同じ場所が痛くなるのですがこんな長く続くのは初めてです。
赤ちゃんの体重は現在2900g、子宮口は全然開いてないそうです。
先生がわからないと言ってる以上わからないと思いますが同じ経験された方いらっしゃいませんか?痛みの原因はなんなんでしょうか…?今夜眠れるのか不安です。動いてても横になってても痛くて…

コメント

こねぱん

私も今日のお昼あたりからずっとジンジンしてます!!

けど痛みも増してくる事もないし、検診でモニターしても陣痛ってほどでもないし、先生には特に先週と変わってないと言われるし(-ω-;)

排便あとでからというわけではないですが、このまま陣痛になるのか、前駆陣痛なのか不安です(;∇;)

• @しゃを

@しゃを

回答ありがとうございます✨
    不安ですよね〜💦ほんと、この痛みはなんなんでしょう??本当の陣痛くるのがますます怖くなってきましたが…お互いなるべく安産だといいですね!😊

• 5月2日

予定日一緒です(o^∀^o)
便は全部出し切った感じですか?
私先々週の健診に出掛ける直前に排便して出掛けたんですが前日から便秘してたので全然でなくて、左側ですが同じように痛くなりました💦
先生に朝からお腹痛い事を伝えたら、妊娠して大腸が普通の場所じゃないから便秘してるとその辺痛くなるよーって言われましたよ!
でもスッキリ出てるなら違いますね💦

• @しゃを

@しゃを

回答ありがとうございます✨予定日一緒!なんか嬉しいです😍言われてみれば全部便を出し切った感じはしませんでした💦元々便秘でいつも中途半端で終わってしまうんです。。次排便して治るといいですが…
    同じような方がいて少し安心です😌ありがとうございました!

• 5月2日
makiki

こんばんは☆

私も予定日一緒の初マタです(^^) そして、私もよく排便がある前とした後に下腹が痛くなったりします(..)お腹が張ったりも、臨月に入る頃からよくあるので、臨月だしこういうものかなぁーくらいに思ってました(^^; 初めての出産なので、ちょっとした痛みや張りが気になっちゃうんですが‥だいたい、健診に行って、異常ないよー順調って言われて自己完結してます💨笑

今日、健診でしたが、子宮口はまだ指1本くらいしか開いてないからいっぱい動いてねーって言われました( ̄∇ ̄)💦

お互いに、早く我が子に会いたいですねっ❤

• @しゃを

@しゃを

回答ありがとうございます😊またまた予定日一緒の方が!💓
    やっぱりそういうもんなんですね!自分だけがおかしいのかと思ってました😅
    私も全く動いてないので少しは運動しないとー💦
    でもお腹痛いの治らない…!( ・ ・̥ )

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!♪

• 5月3日