※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠20週で体重増加は個人差がありますが、赤ちゃんの成長は胎動で確認できます。次回の検診で詳細が分かるでしょう。

妊娠発覚時体重は49.7kgでした。
それから1か月後つわりで5kg痩せてしまいました。
そこから2か月半たった今、元の体重(49.7kg)に戻りました。
この時期(20w)って大体どのくらい体重って増えるものですか?
6ヶ月に入りましたがお腹もあまり出ていないし、体重も増えていないし赤ちゃんが大きくなっているか不安です。
胎動は時々ポコポコしてるのを感じます。が、胎動なのか自信はありません。。
次の検診は来週ですが不安になります😣
個人差はあるのでしょうが、みなさんどうでしたか?

コメント

ひまわり

私は後期まで全然増えず、臨月にかなり増えました🤣

deleted user

産院にもよりますが
悪阻で減ったところから
スタートのところもあるみたいですよ🙌🏻
私もそれくらい減って
27wくらいで妊娠前の体重に
戻りました!😊
今は妊娠前からだと+3kgくらいです😭

ゆうき

平均的な体型なら目安は7キロと言われているので、20週でしたらプラス3~4キロくらいですかね。
太る人はすごーい太るし、
ずっと痩せたままの人もいるし
赤ちゃんが元気ならそれほど気にしなくていいと思います😊