※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

妊娠38週3日で予定日まで1週間ちょっと。NSTではお腹の張りなし。里帰り出産で旦那の都合も考慮。赤ちゃんのタイミングを気にしている。ジンクスで陣痛を促す経験ありますか?

妊娠38週3日で予定日まで1週間ちょっとありますが生まれる気配がありません🤣
検診では子宮口2㎝、頭もだいぶ降りてきてるよ!と言われてますがいつもNSTでは特にお腹の張りはなく、普段生活してても張らない。前駆陣痛なんて全くない。
里帰り出産なので旦那の都合を考えると来週あたりに出てきて欲しいですがまだお腹にいたいのかな〜💭👶
こればかりは赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、なにかジンクスを試して陣痛につながったよという経験ありますか?

コメント

rara

散歩やスクワットなど運動などはしてますか?
私も上の子の時に38週で子宮口など同じような感じでしたが、お腹が全く張らず予定日を迎えました😭
あまり運動はしてなかったので、刺激が足りてないんだよーと言われ予定日に卵膜剥離をされたらすぐ陣痛に繋がりました💦
やはり運動などしてお腹を張らせることは大事なんだと思います😭

• おはる

おはる

毎日散歩がてらお買い物やお出かけをしてます!スクワットは気が向いた時程度ですが…
    やはりお腹を張らせることが大切なんですね😣もう少し運動量を増やしてみます🌟

• 12月6日
らっぴー

オロナミンC飲んだり、雑巾掛けしてました〜あと生産期に入ってから、毎日お風呂の床磨きしてました😊かなり力を入れてゴシゴシと✨2人目は微弱陣痛でしたがいきなり5分おきだったので、病院に行くと、子宮口まで内診が届かないくらい全然下がってなかったですが、それから4時間後一気に6センチまで開き、促進剤飲むと20分で頭出てきてたそうで、看護師さんにお股を押さえてもらいながら分娩台に上がりました🤣それから7分で産声聞けました💕何がどーなるか分からないですから、いつでも、okの準備を💕💕

• おはる

おはる

雑巾掛けや床磨きいいと言いますね!いきなり5分間隔になることもあるんですね💦
    アドバイスありがとうございます☺️

• 12月6日
かはぎ

39週ちょうどで出産しました。
38週5日におしるしがあるまで予兆も全くない状態でした。
私の試したジンクスですが、
適度に買い物やお散歩をする、オロナミンCを飲む、床掃除をする、焼肉を食べる。スクワットをする。
です。
その中で効果あったのかなぁと思うものとしては
私はおしるしのあった日に焼肉を食べました。翌日朝から前駆陣痛が始まり、お産が進むようにスクワットをしたことです😊
その日のうちに陣痛につながり、夜中に出産しました。

• おはる

おはる

私も今いろいろジンクスを試してるところです😌
    まだ焼肉食べてないです!とても参考になります🌟私も陣痛きてくれることを願ってこれからもいろいろ試したいと思います!

• 12月6日
ママリ🐶

予定日が同じなので思わずコメントしちゃいました!😆❤️
私も全くと言っていいほど同じ状況です😂😂むしろ子宮口も閉じてるって言われました💦
里帰りなのに家事したり買い物したり色々動いているはずなんですが、、そろそろ、会いたいですよね💕
とりあえず明日焼肉食べに行こうと思ってます🤣💕
お互いに出産がんばりましょ〜✨✨

• おはる

おはる

予定日同じなんですね🥰
    私も動いてるはずなのにお腹も張らず…
    そろそろ会いたいです❣️
    頑張りましょう!!!

• 12月7日
あずまま

私は1人目2人目、張らせようと1時間歩いたりしてましたが、2人とも予定日1週間過ぎて、2人目なんて陣痛こず促進剤での、出産でした笑笑!オロナミンCも、焼肉も試しましたが全くダメ笑笑🙅‍♀️今回はなーんもせず、赤ちゃんのタイミングかーとのんびり待っています😌

• おはる

おはる

やはり赤ちゃんのタイミングですよね😣

• 12月7日
ミルキィー

同じ週ですね☆
主人が休みの時は5キロくらい早歩きで歩いてますがお腹張りませんw
ついこないだまで切迫早産気味で入院してたのはなんだったのか😅
でもこればっかりは赤ちゃんがタイミングを決めるんだよなーと呑気に待ってみるつもりです☆こないこないと焦るとさらに来なくなりそうなので😅
お互い楽しみですね(*^^*)頑張りましょう