※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

お風呂上がりに着替えると泣き出す子どもに困っています。ネットで調べても改善せず、抱っこしても泣き止まず、困っています。同じ経験の方いますか?

3週間前からお風呂上がり着替えをさせていると突然大泣きします。ネットでいろいろ調べて試してみても一向に効果は出なくて、、湯船の中では1日の中で一番と言ってもいいほど上機嫌です。

何を試しても効果が見られないので、ずっと抱っこして疲れ果てて寝たら降ろす毎日です。長い時は30分泣きっぱなしで見ていてどうしていいか分からずお風呂上がりが怖くなってしまいました。

同じような方居ますか?

コメント

まま

喉渇いてるとかじゃないですか?

• りりり

りりり

ありがとうございます、こまめに水分をあげたいと思います( i _ i )

• 12月7日
Kぺい

うちもお風呂大好きで上機嫌なのに、拭いて保湿クリーム塗るくらいから泣き出します😅
なのでとりあえず湯冷ましとしてすぐミルクを飲ませます。
(↑以外は完母です)

少し泣きが落ち着くので、(寝るまでだいたいグズグズ)そしたら自分のお手入れ等をして、ある程度寝る体制が出来たら母乳をやってそのまま寝落ちするようになりました☺️

だいたい1時間内ですぐ起きるので、その後が本格的な夜の寝かしつけって感じです☺️

• りりり

りりり

ありがとうございます、同じですね…保湿中にいつも泣き始めて哺乳瓶咥えさせると落ち着くか悪化するかの二択なので😭
    泣き止むとミルクも飲んでそこから起きないのは助かってるのですが毎日泣く理由が違ってて難しいです😭

• 12月7日
(๑╹ω╹๑ )

湯冷めして寒いとか眠いのに眠れなくて寝ぐずりしてる、喉が乾いてる、お着替え嫌いとかですかね🤔
うちもお風呂上がりだいたい機嫌悪く泣いたりグズグズです💦

• りりり

りりり

ありがとうございます、真顔から火がついたように泣き出すから毎日戦争です😭確かに眠たそうなので抱っこして落ち着くのを待ちます😭

• 12月7日