※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなめろ♡
妊娠・出産

仲良し後に破水する可能性はありますか?

いきなりの質問ですが
旦那と仲良しの直後に破水
なんてことありますか??

コメント

いーにゃん

臨月近くになったらやめておいた方がいいと思いますよ?!

ミサ

ありえます。
お迎え棒という事もありますのでf(^_^;

まなめろ♡

4月まではしないって話にしてたんですが1ヶ月ぶりくらいにさっきしてしまいました(´・_・`)
そしたら暗かったけどあったかい水ぽいのが出た気がして、、
そのあとトイレに行って見てみたけど 水が出る様子もなくとりあえず今は横になってます。。

まなめろ♡

ですよね(´・_・`)ありがとうございます。。

あきつ丸

破水ならばすぐ病院に連絡を!

まなめろ♡

見分けつかないんですよね。
少しあったかい水みたいなのが出た気がしたけど、パンツとかビショビショになるほどじゃなく、
トイレにいって確認しても特になにもなかったです。
一応明日朝検診なんですけど(´・_・`)

まなめろ♡

ちなみに破水したら陣痛ってくるものですか(´・_・`)?

ひなま

不安でしたら病院に連絡をして見てもらった方が安心できると思いますよ😰
私も破水なのか分からず病院に行ったことがありました。

くらま

高位破水はチョロチョロなので、また出るようなら病院へΣ(゜Д゜)

まなめろ♡

ありがとうございます!
もう少し様子見てみます。

まなめろ♡

ありがとうございます!
様子見てみます。。
破水しても陣痛来ないんですか?

くらま

直ぐは来ないです(´・ω・`)

まなめろ♡

なるほど。もし様子みて変化なく
そのまま寝たりしたらまずいですかね(´・_・`)?

n☆

もし少しの破水でもそこから菌が入ると赤ちゃんによくないのでいちお電話で確認したほうがいいですよ😢
先生も水っぽいのがちょろちょろ出てきたら緊急になりかねないからすぐに連絡するようにと前もって言われました💦

柚★

私は破水と気づかず一日過ごしてしまい、それでもなんか出てるなぁ~と思い病院に電話して行った所やはり破水でした。
臨月近いと尿もれもあると聞いていてそれだと思っていました。
匂いでもわかると聞き嗅いでみましたが、うちの犬のオシッコの様な匂いだなぁ~ぐらいで生臭いとか魚臭いとじゃなかったので…でもやはり心配で…心配が子供に伝わったのか胎動も少ない気がして電話でした。
破水後早く処置しないとばい菌が入り産まれてくる赤ちゃんに影響もでます。
私は一日置いてしまったことで点滴を打ってでの出産でした。
時間外になったことも重なり出産費用もかなり跳ね上がりました。
なんとか点滴で子供に影響はありませんでしたが、少しでも心配なら赤ちゃんの為にすぐ病院へ行ってくださいね。
それから破水後にちゃんも陣痛なんて来なかったです。わたしは薬と運動で陣痛を起こしました。

*K♡MAMA*

性行為では、ないですが
高位破水でチョロチョロ出てました。一度検査したけど陰性で二日後に再検査したら陽性で入院しました。二日前は出なかったからは高位破水とは分からず過ごしてたのに怒られましたよ!!
赤ちゃんの事を思うと菌が入り感染症になる前に連絡をして聞いた方がいいと思います!

くらま

陣痛来れば嫌でも起きるとは思います(/o\)
大丈夫とは何とも…(´・ω・`)

でもチョロチョロ出て来ないのであれば、様子見ても良いかとは思いますが…

友人は高位破水で、破水かよく分からず病院受診したら破水で即入院なりました(´・ω・`)
陣痛来ず結局帝王切開でしたが(^^;

カンガルーまま☆

私、破水からの出産につながったんですけど、チョロチョロでも、赤ちゃんに感染したら行けないからそのまま病院にくるように言われて入院しましたよ。
そのまま陣痛が二日間来なければ促進剤って言われましたが、私は次の日に陣痛がきました。

破水は歩いたりするだけで、また出てきますので、病院に連絡して、大きめのナプキンをあてて病院にいってくださいね。

カンガルーまま☆

すみません。
×感染したら行けないから→○感染したらいけないから

ヒトユウ

絶対無いことはないと思います。

れいまま(22)

直後ではありませんでしたが仲良しして明け方から高位破水しました!
破水直後から陣痛来る人もいるみたいですが、あたしは朝5時に高位破水し夜中の1時ごろから陣痛が始まりました!
破水でしたらもうすぐ赤ちゃんに会えますね(^ω^)

まなめろ♡

ありがとうございます!
一応10:30から検診なんですが
この事伝えた方がいいですかね?
破水してるかどうか別の検査とかあるんですか?

れいまま(22)

お返事遅くなってしまいました;^_^A
もう検診は終わってますね;^_^A
どうでしたか?(^ω^)
破水の検査といっても普段の内診のようなものをあたしはしました(^ω^)

まなめろ♡

今ちょうど終わりました*\(^o^)/*
お腹の上から見て羊水減ってないから大丈夫そうだね、と言われたけど内診もしました!
大丈夫でした!ありがとうございます♡