※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

新生児が鼻づまりをとりに行った後、吐瀉物に血が混ざっていました。赤ちゃんは元気で母乳も飲んでいます。出血が原因でしょうか?

新生児です。病院で鼻づまりをとってもらいました。帰宅後の授乳のあとに少し戻したのですが、ちゃいろがの混ざってました。今も真っ白ではない吐瀉物でした。赤ちゃんは特にぐったりとか機嫌が悪いとかもなく、母乳も欲しがります。
鼻づまりをとるときに出血して、それが胃にあるからでしょうか?詳しい方いらしたら教えてください。

コメント

deleted user

茶色なら今出ている血ではないので鼻を吸った時に出た血が垂れ込んで混じっただけだと思います。心配いらないかと!

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    血なのか、他の何かなのかも不明なんですが…。母乳しか与えてないのでやっぱり血ですかね。病院で鼻づまりを取る際にどんな処置があったのか詳しく聞けばよかったです😔とりあえず元気なので様子を見ます。
    ありがとうございました✨

    • 12月6日