※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

子どもがトマトを食べてくれません💦トマトを使った料理で大人も一緒に食…

子どもがトマトを食べてくれません💦
トマトを使った料理で大人も一緒に食べられる物があれば教えて下さい!
いまはミートソースくらいしか思いつきません💦
卵アレルギーがあるので卵なしのものだと嬉しいです!

コメント

しょうが焼きにトマト入れると食べてくれます(*^^*)

にゃんず

うちの子もトマト食べない+アレルギー持ちです〜献立考えるの大変ですよね〜😭

トマト…というかトマト缶でも大丈夫でしたら、ミネストローネ、トマト缶を使ったキーマカレーとかどうでしょうか?

キュアソレイユ

うちもトマトそのままだと食べません💦小さく切った物をカレーに入れたり、オムライスのチキンライスに入れたりしてます。

はじめてのママリ🔰

ホワイトシチューにトマト入れて、トマトシチューよく作ります!!

はな

うちの子もトマト食べませんが
ミネストローネなら
食べてくれますー!
私もトマト嫌いですが
ミネストローネはいけます笑
酸味をとらないと無理ですが😅

かかか

うちの子は、トマト、種類によっては食べてくれます!アイコとかフルーツトマトのような少し甘めの皮薄めだとパクパク食べますが普通のトマトや、ミネストローネなどスープは、全然食べません。

ゆ

ハヤシライスとかどうですか?
うちの子はバターチキンカレーもすきでした🙋

まる

この前、市の幼児食教室で丸ごとトマトの炊き込みご飯を教えてもらいました!

うちの子もトマト食べてくれないんですが、これはパクパク食べてました🍅

米2合、水は2合のメモリよりやや少なめに入れて、
コーン50グラムくらい(缶でも冷凍でも○)とヘタを取ったトマトを丸ごと1個入れ、

味付けに干しエビ5グラム、またはコンソメ小さじ半分を一緒に入れて炊き上げる。

炊き上がったらトマトを潰しながら混ぜて、細かく切ったベビーチーズ2個も混ぜる。

炊飯器にぶち込んで炊くだけなんで、簡単です\(^o^)/

三姉妹🐰ママ

うちの子もトマト嫌いなんですが、中のジュルジュルを取って薄皮剥いて(←超めんどくさいです笑)、タラのアクアパッツァすると食べてくれます!
魚介が大好きなので、シーフードのパスタやグラタンに同じように入れて食べさせたりもしますよ☺️

なな

みなさんいろいろ教えて下さってありがとうございます!!
子どもが食べてくれそうなものを作ってみます!