※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまり
その他の疑問

初質問です!この度三回目の体外受精で始めて妊娠することが出来ました😌…

初質問です!この度三回目の体外受精で始めて妊娠することが出来ました😌
結婚して約7年、中々妊娠に至らず、原因は私の子宮に子宮内膜症、チョコレート嚢腫、子宮筋腫と沢山あり、手術しても、卵巣年齢下がるから体外受精しかないと言われました。始めと二回目の体外受精は叶わず、病院を代えて最先端の有名な病院に二時間かけて通い一年もたたずに体外受精で妊娠することが出来ました😌でもそれだけでなく、31歳を気に大好きだった美容師とゆう仕事を辞めて妊活に集中したから結果が出たのかなって今思います。
御産を経験して、子宮内膜症や子宮筋腫チョコレート嚢腫が小さくなったよとか、ましになったよって経験された方が今したらご経験教えてもらえると嬉しいです。
私はそれらのせいで、生理はまさしくひどく、立てないほどで、吐くことも多々でした。。
少しでもましになればなぁって今では思ってます。
どうかご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mimichama

ご懐妊おめでとうございます♡私も妊娠前はまさしくそんな状態で、筋腫あり、チョコレートあり、内膜症ありのオンパレードで生理痛酷かったんです^_^;わたしの場合、癒着もあったので手術して綺麗にした方がいいとのことで^_^その後、めでたく妊娠&出産しましたが、生理痛が無くなりました笑
今まで痛みのレベルが100だとすると0.1くらい笑 出産すると内膜症落ち着いて生理痛良くなる人多いって聞いてたけど、まさかこんなにとは思いませんでした(`_´)ゞ量は妊娠前と変わってないです!筋腫やチョコレートは調べてないので大きさとかはどうなってるのかわかりませんが内膜症が良くなってるだけでも私はラッキーだと思ってます♡
妊娠生活、体大事にお過ごしくださいね♡

• ひさまり

ひさまり

ご回答ありがとうございます⭐
    手術もされたんですねm(__)m苦労されましたね。

そんなに楽になるんですかー!!!笑っもぅ夢のようですね❤ちょっと楽しみになってきました(*^^*)
    生理痛がずっーと酷かったので、今は悪阻もあるのですが、生理痛のきつさを思い出すと全然今は悪阻は耐えれます!

ちょっとご回答を読んで嬉しくなりました(^_^)v
    ありがとうございました❤

• 5月2日
ゆうはるみうのママ⭐

ご懐妊おめでとうございます🎵私とあまり変わらない週数だったのでコメントしました。

• ひさまり

ひさまり

ゆうはるのママさんもご懐妊おめでとうございます⭐
    ご返信ありがとうございます⭐

• 5月2日
まいんぐれいぶ

私は妊娠前から3cmと6cmの子宮筋腫がありました。妊娠中に両方10cmまで育ち出産し、産後の検診では7cmにまで小さくなりました。
ですが、産後6ヶ月、生理再開していないのに8cmになっていました。
良い回答ではなくてごめんなさい。

筋腫のおかげで19週で破水しても28週まで羊水を留めておくことができました。

いま、子宮を取るか悩み中です。

• ひさまり

ひさまり

ご回答ありがとうございます⭐そーゆーこともあるのですね❗良いことばかりではないとゆうことですね❗
    参考になりましたm(__)m
    ありがとうございます!

• 5月7日