※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
ココロ・悩み

産後、欠かさず見ていたテレビ番組やお気に入りの服を処分するか迷っています。皆さんも同じ経験ありますか?

皆さんは、産後、諦めたり、捨てたり、辞めたりしたものはありますか?教えていただきたいです。出産前まで、毎週欠かさず見ていた某テレビ番組。産後は録画して後から見ようと思っていたけど…凄い量溜まって、結局ほとんど見れず…。もう、見るの諦めるかなぁ。🥺仕方ない…。お気に入りの服も処分するかなぁ

コメント

ママリ

ピンヒールです😅
独身の頃は本当にヒールしか履かないくらいヒールが好きでしたが1人で出かけるのが滅多にないのでずっと履いていません😭

あっつん

ドラマは全く見なくなりましたね💦録画しても見るタイミング無いし、子供が寝た後は色々片付けたり保育園の準備したりしてる内にもう眠くなるので(笑)

ママり

諦めてる実感なかったですが、改めて考えると諦めてることだらけです(笑)
朝寝坊、ゆっくりコーヒータイム、お酒も何年も飲んでません。ドラマもそういえば見てません‥。洋服も抱っこ紐しやすくて汚れても良いもの💦外食しても娘も食べれるもの。改めて気付くと発散したくなりますね(笑)

長い髪を切ったり、スカート減ったり、ヒール履かなくなったり…お洒落より動きやすさになりました😂
好きなテレビゲームも昼寝の時や夜やろうにも私を探して泣いて起きるので出来なくなりました😅
映画や録画も同じで…大好きなマッサージも行かなくなりましたね😅
毎年行ってた好きなアーティストのライブも行けなくなりました💦

ままり

好きな音楽を聴くこと、ですかね😅
息子が起きてる時間は音楽流すなら息子好みの音楽(童謡、Eテレ関連)じゃないと怒るし、息子が寝てから聴こうと思えば聴けるけど、起こさないようにコソコソ小さい音で聴くのもなんかなぁ、と思って、結局好きな音楽聴けてないです💦
あとはライブ。
まだまだしばらくは行けないだろうなぁ💦
超ママっ子な息子が旦那と夜お留守番と旦那の寝かし付けで寝れるようになったら、、いつかは絶対行きたい‼️
それまでは解散とか活動休止とかしないで〰️🙏って切実に思います😅

夕方17時位から昼寝して19時位に起きてお腹空いたから何か買いに行ってチンタラ食べて深夜にチンタラ風呂入って映画観ながら寝落ちってやつですね
ひとり暮らしの時はよくやってましたが今は夕方から忙しいですしね😓

はるな

飲みですかね。
私はお酒は外で飲みたい派で、よく朝まで飲み歩いてました。
産後はお酒飲んでも家でですね😓

趣味ですね…編み物とか書道してたんですがもう全然できませんね、😅

じん

朝一人で起きること、です。
私が目を覚ます前に息子が起きているので、目覚めたときからバタバタです。。

ゆん

ヒールを最低限の数まで減らしました😖
今は下駄箱スカスカ( ´゚д゚)
後は岩盤浴や銭湯など連絡とれなくなる事、旅館取らずに思いつき旅行は辞めてます(゜ロ゜)

まろちぃ

とにかく自分のことをする時間はほぼ無くなり、現在進行形です😭
好きだった雑誌のスクラップもできないし、好きなアーティストのライブももう何年も行ってません。ゆっくりお風呂入ったり、ぼーっと過ごしたりも最後にしたのはいつだったかな…
テレビもEテレか子どもたちの好きなDVDしか見れないので、職場で菅田将暉?さんを知らないと言ったら絶句されました😅笑

なと

なにもかも我慢してます😅
トイレも我慢すること増えたし、ご飯をゆっくり食べることもなかなかできないし。
おしゃれ。
ゆっくりお風呂。
好きな日に美容室。
ランチ。
一人行動。
寝ること。