※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタペンタ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が寝る前に泣き叫ぶことが増えて困っています。遊んで疲れさせてから寝かしつけていたが、最近1時間以上泣き続けることが続いています。泣かずに寝かせる方法を知りたいです。

1歳と1ヶ月の男の子の新米ママです。最近、寝る前のぐずりが酷くて困ってます( ̄▽ ̄;)泣き叫んで、のけぞりまくります。一歳と少しくらいで、卒乳してからは、遊んで疲れて手を握ったら、時間はかかっても寝てくれてたんですが、たまに泣く事もありましたが、ここ3日間は、1時間は泣き叫んでます。泣かずに寝て欲しいんですが、どうしたら良いんでしょうか?

コメント

ユーちゃんママ

ウチの子は、2歳の誕生日過ぎから2ヶ月近く寝る前に良く泣いていました(^_^;)
そんな時は、抱っこして夜散歩したり車でドライブしたりで乗りきりました。
逆に此方がイライラしてしまうと、余計寝てくれないので、何時かは泣き止んで寝てくるんだと思って過ごしてました。・゜゜(ノД`)
役にたたずすみません(*_*;

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

ありがとうございます。
    そうですよね。私もいずれ泣き止むと思って、付き合っていこうと思います(o^-^o)昨日は、夜の散歩で泣き止んでくれました。同じ子がいて安心しました。ありがとうございます!

• 5月3日
あごち

1歳過ぎからの夜泣き再発はよくあるとネットで見た事があります。脳が発達している証拠だそう。とはいえ辛いですよね(´;ω;`)
 我が家の息子(1歳2ヶ月)もまさにそうで、それまで夜になると自分でお布団にゴロンして寝てくれたのに、最近私の抱っこじゃないと泣き叫びなかなか寝てくれなくなりました(;_;)夜中も何度も起きます(*_*)(1歳で断乳しております)
4月から保育園に通いだし、毎日新しい刺激を受け、またよく軽い風邪を引くようになったりと精神的に少し疲れているのかも...と思い、なるべく抱き締めて沢山声をかけて安心させてあげています。(それでもしばらくは泣いておりますが)
今だけ..と私は諦めております^^;
アドバイスにもなっておらず、すみません(^_^;)
同じ悩みを持つ者として回答してしまいました!
一緒に乗り切りましょう!

• ペンタペンタ

ペンタペンタ

同じですね( ̄▽ ̄;)成長の証だと思うしかないですよね。安心して寝れるように、私も、いろいろ試してみようと思います。ありがとうございます!あごちさんは、保育園に通ってるって事は、お仕事をされてるんですよね。私は、今は、専業主婦なので、あごちさんの方が、大変だと思いますが、お互い今を乗り切りましょうq(^-^q)

• 5月3日