※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中にスナック菓子が食べたくなりますが、つわりは感じていません。同じ経験をした方いますか?

妊娠6週2日です。
最近甘いものが無性に食べたくなることが多くて…
甘いものと言っても果物の甘いものではなく、チョコとかラスクとかのお菓子系で^^;
妊娠中にスナック菓子はあまりよくないことは分かっているのですが、ご飯をしっかり食べたにもかかわらずお菓子が食べたくなります。
おせんべいやポテチは食べたいと思わないのですが、チョコやクッキーなどが無性に食べたくなります。
つわりの症状は特に感じていません。
妊娠初期に同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

︎︎ゴマちゃん

チョコとか生クリームとか、妊娠前はまったく興味なかった甘いものが食べたくて食べたくてしょうがなかった記憶があります😂
果物系の甘さではなく、砂糖系の甘さを欲してました🤣

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    砂糖系の甘さ!それが最適な表現でした(^^)笑
    妊娠前もお菓子はそれなりに食べてましたが、食事後にも食べたくなるのはめったになかったのでちょっと驚いてます^^;

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も甘いものやお菓子食べまくってました😂
妊娠前はお酒もタバコもしていてそれだけでもストレスだったので、これくらい食べさせて〜って開き直ってました😂

• かな

かな

お酒もタバコもでは、妊娠後は辛いですよね💦
    全く別物かもしれませんが、父が禁煙したときにたくさんお菓子を食べていて、「口が寂しいから食べちゃう」と言っていたのを思い出しました笑←
    ストレスが一番体に良くないですもんね(*ᵕᴗᵕ)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

今回そうでした‼︎気持ち悪いな〜と思ってもタピオカ飲むとマシになったり😂(笑)

• かな

かな

タピオカ!でもやはり砂糖系の甘さですね♡
    気持ち悪さを少しでも取り除く術があるのはいいことですね(^^)

• 12月6日
むーこ

わたしもつわりなかったので食欲とまらないし無性にチョコ食べたくなってかなり食べまくってました😂😂 でも無事産まれましたよ!笑
ほどほどに体重管理だけ気を付けましょう💆

• かな

かな

食べづわりのような感じなのでしょうか?(* ॑꒳ ॑*  )
    無事に生まれて何よりです(^^)
    体重管理気をつけます!

• 12月6日
まるお

私もつわりの症状は特になく、食べても食べてもやたらお腹がすくので、間食はおにぎりだったり、甘いお菓子(チョコレートやビスケット)をめちゃめちゃ食べてました😋ただ朝昼晩のご飯はしっかり栄養のあるものを食べていたので、妊婦検診で糖や体重の注意は受けませんでした☺👌👌我慢はストレスになるので、食事をちゃんとしていれば食べても大丈夫だと思いますよ☺👌👌

• かな

かな

朝昼晩はやはりしっかり栄養を取るのが一番なのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    食べたくなったらストレスになるほどの我慢はせずに食べて、3食もしっかり食べたいと思います!

• 12月6日
アラカブ

私も6w2dです❤️❤️

わたしも無性になにかが突然食べたくなったりします😂

食後に一口や
個数決めてたらいいかもですよ🥰

• かな

かな

一緒ですね(^^)
    やはり無性に食べたくなることありますよね^^;笑
    今日も夕飯食べ終わって、こたつで一息ついてたら、チョコ食べたい…という衝動に駆られました💦笑
    確かに1日の量を決めておくといいかもしれないですね!
    やってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月6日