※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこん
子育て・グッズ

娘が保育園で泣き、食事も少ない。風邪も引きやすく、仕事場に電話がかかる。乗り越えた経験を教えてください。

一歳二ヶ月の娘を4月から保育園に通っていますが1日のほとんど泣いているみたいです。
家に帰ると機嫌いいです。
ご飯も元々少食で食べないし、大きい固形の野菜もあまり食べないそうです。保育園で小さいしてあげると少し食べるみたいです。
慣れないせいか今まで風邪を引かなかったのに立て続けに風邪を引きます。熱もよく出して仕事場によく電話がなります。
皆さんはどうやって乗り越えられましたか?

コメント

tohmama

保育士をしています
4月から保育園に行き始め、にしこんさんのお子さん、とっても頑張っているのですね!
慣れない場所に、見たこともない先生たちばかりで不安になるのは当たり前です(>_<)大人でもそうですよね(>_<)
そんな場所で1週間過ごすのですから、疲れも出ます。熱も出ちゃいます。
保育園生活に慣れるまでは、ママも我慢の時だと思って頂けたらと思います(>_<)
給食はだんだんと大きい物も食べれるようになると思います。お家でもちょっとずつ試してみてはいかがでしょうか?

• にしこん

にしこん

やっぱり慣れてくれるのを信じるしかないですね!娘も頑張ってるんだし(^ ^)
    最近は体調もあまりよくないので回復したら大きい固形の物も食べれるよう練習したいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月2日
∞まぁみん∞

うちも四月から通ってます。
やはり保育園に通うと言い方悪いですが菌の宝庫なので風邪ももらいやすいですよ。
うちの子も風邪と中耳炎の熱で1週間休みました。
体調崩すのは仕方ないと思うので少しずつ慣れてくと思うので気にしなくていいと思います。
ご飯に関してはなれない場所なのもあって食べれないのかもしれないですし、固形物も家で少しずつ慣らしていくといいと思いますよ。

• にしこん

にしこん

保育園に通うと病気しやすいとは聞いてたもののこんなに風邪を引くなんて驚きました。熱も上がり下がりをずっと繰り返してます涙
    固形物も少しずつ練習してならしていこうと思います。

• 5月2日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

そんなものですよ。
    うちの子も保育園通うまでは軽い風邪ひくことはありましたが、重くなることもなく終わってましたが、今回はなかなか熱が下がりきらずに耳鼻科と小児科のはしごを何回もしましたよ。
    今では元気になり少しずつ保育園にも慣れてきてご飯もおやつもお昼寝もできるようになりましたよ。
    多分トータルで10日も行けてないと思います。

手づかみ食べするなら大根とか人参などつかみやすいものからはじめてみるといいですよ。

• 5月3日
  • にしこん

にしこん

まぁみんさんのとこもそうだったんですね〜
    娘も小児科と耳鼻科をハシゴしてました(^_^;)
    けど熱も下がらず鼻水もずっと垂れっぱなして…鼻取り器でしぶとく吸ってます笑
    自分だけじゃないんだと思ったら少しほっとしました。

• 5月3日