※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

混合で育てている1ヶ月14日の赤ちゃん。母乳とミルクのバランスが気になります。70ccのミルクが足りているか不安。他の方はどのくらい足しているでしょうか?母乳の量も知りたいです。

混合でのミルクの量についてです!

いま1ヶ月と14日の子を育てています。混合ですがほぼミルクよりです。
母乳は10〜30はでているようで、今はミルクを+70cc足しています。
時々飲み終えても、自分の手をチュパチュパしたり、ゲップを出させてる最中でも泣きだしたりします。 しかし抱っこであやすと落ち着いたりもするので、ミルクが足りてるのか?足りてないのか?、わかりません(~_~;)
70ccは少ないんでしょうか…?

混合で育てていらっしゃる方、ミルクはどのくらい足していますか??母乳の量も、分かれば教えてほしいです!>_<
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

egg

出産した日同じですね!

私も混合で60足してます!

飲み切られるとたりないのかな?っても思うんですがしばらくするとねるのでとりあえず60をずっとやってます(。•́•̀。)💦

できたら完母乳にしたくてミルクふやすと完母にできないとも聞いて💦

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます!
    3/18なんですねo(^▽^)o嬉しいです♩

すぐ飲みきりますよね!ほんと足りてるのか心配です(゚o゚;;
    母乳は結構でてるんですか⁇

• 5月2日
  • egg

egg

悪くは無いみたいなんですけど完母までは行かない感じです(。•́•̀。)💦
    夜中とか寝起きはミルク足さなくてもいいんですけど夕方と寝る前らへんは足りないのかずっと吸ってて結局ミルクです(。•́•̀。)💦

• 5月2日
  • ウサギ

ウサギ

夜中や寝起きが母乳だけでもすごいですね(*゚▽゚*)!
    最近では吸わせても 出ない!って乳首離されます(~_~;)

• 5月3日
  • egg

egg

そうなんですかね(。•́•̀。)💦寝た後は乳張ってて溜まってる!って感じなんですけど夕方はたるんたるんのおっぱいで(´ー∀ー`)
    寝た後張りませんか?(。•́•̀。)💦

でないと赤ちゃん吸いたくないんですかね(。•́•̀。)💦
    出てるのかなぁっていっつも不安になります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 5月3日
  • ウサギ

ウサギ

私はなんだかたるんたるんが一日中のような気が…😱笑
    でも授乳時間が空くとさすがにすこし張りますね(^.^)

機嫌よく吸ってれば、出てるんだと思いますよ♩
    出てないとジタバタしたり吸いながら泣いたりしますね(T . T)

• 5月3日
奏★

1日違いですね♡
私も母乳はだいたい20〜30位でてるようで、ミルクをプラス60あげてます♪
手をチュパチュパしたり、なかなか寝ない時は足りてないのかな?と思いつつ、ミルクを増やさずに泣いた時は再度母乳をあげるよーにしてます(o´罒`o)♡
夜中に泣かれるとミルクを増やそうかなぁと思うこともあるけど、完母目指して頑張ってます♪

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます!

1日違いのお誕生日なんですね✨o(^▽^)o
    私も最近まで60だったんですが、足りてるかわからず70あげちゃってます(~_~;)

素晴らしいです!
    わたしは夜中だったらミルク足しちゃってます💧完母、目指したいんですけどね>_<

• 5月2日
  • 奏★

奏★

1日違い&似たような悩みを持っていたので初コメントしちゃいました♪

母乳外来に行って相談したら増やさずに頑張りましょうってことになり…。泣いたら母乳あげれば、母乳ももっと出てくると思いますよと言われたので、頑張ってるところです。
    ただ、夜なかなか寝ない子なので、寝不足で…。夜だけ増やそうか葛藤中です(笑)

• 5月2日
  • ウサギ

ウサギ

やっぱり、悩みますよね〜!
    わたしの場合、吸わせても出ないって乳首離すんですよね(~_~;)
    うちも、夜はなかなか寝ないです(゚o゚;; 寝不足でおかしくなりそうです泣

• 5月3日