※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

夫に育児を頼んだら、子供が絵本を破り紙を食べていた。夫はスマホばかり。自分の母に交代してもらった。夫はほとんど何もせず、私は食事やおむつ交換を担当。

愚痴です。不快に思われる方はごめんなさい。

体調不良で寝てました。
インフルエンザではありませんでしたが、
体が動かないほどだったので、夫が仕事を休むからと言ってくれて、
育児を夫にお願いしていましたが、後悔しています。

様子を見にのぞいたら、夫はスマホ、子供は絵本を破って
紙を食べていました。慌て対処していると、
紙は食べても大丈夫でしょ。とスマホを見ながら言われました。
絵本はかなり破れてしまっていたのですが、
破れた欠けらなどが少なく、おそらく結構食べてしまったようでした。。。なぜやめさせないのか、、

もう娘を見なくていいと言って、私が見ようとしたら
菌がうつるからこの部屋から出て行けと言われました。
追い出され、私も体調が悪くフラフラだし、
だけどこのまま夫に娘を預けたくなくて、
私の母親を呼んで、見てもらいました。

食事、おむつ交換は私がやり、私の母親がお風呂にいれたので、
夫のやったことといえば、みているだけ。
でも娘をお願いしてる時、夫はスマホかゲームをしているだけのようだったので、それを子供をみているということになるのか。
私には会社を休んで遊んでるようにしか思えませんでした。。

コメント

完全にずる休みですね💦
紙はうんちででてくるけど食べ物ではないですよね。
じゃー食べてみたら?大丈夫なんだよね?って怒りが湧いてきました。
お母さん来てくれて良かったですね😢

• miki

miki

ありがとうございます🙇‍♀️
    この時はただかなしかったのですが、今は完全に怒りです。。夫に紙食べさせます😠
    母には本当感謝です💦そこまで遠くないですが2時間くらいかかるので💦

• 12月7日
NA23

紙食べて大丈夫だと言うなら、本人に食べさせてあげたらいいですよ😊
私ならありえない発言なので口の中におもいっきりつっこんで食べてごらん?ホントに大丈夫?😊飲み込めって言いますね。
菌がうつるって言う前にきちんと見てないのに偉そうにってしか思えないですね💦
こんなことなら休んでもらわなくていいやってしかなりません💦

• miki

miki

みなさんの意見を頂いて、これは夫に紙を食べさせるべきだなと思いました。そしてもう夫にはお願いしないと。😠本当色々考えさせられました。。

• 12月7日
とろろ

なんですかそれ
見てるって言わないですよ‼️
紙は食べても大丈夫でしょって…
赤ちゃんに食べていいものといけないものを教えるのが親でしょうが。
生物的に可能かどうかが問題じゃねーよ。
風邪、しっかり治してくださいね😭

• miki

miki

風邪はおかげさまでだいぶよくなりました!
    本当ありえないですよね。。あんな親いやだなと。。もう頼らないと思いました💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

はらわた煮えくりかえる!😡
てめぇの食事に全部紙混ぜて、紙は食べて大丈夫でしょ?と言ってやりたい。😡😡😡

• miki

miki

怒りです。元気になってきたので、ばっちり仕返しでもしてやろうかなと。。

• 12月7日

旦那さんの明日の朝ごはん、お弁当、夜ご飯、全部紙にしてあげましょう。

食べ物じゃないものを食べさせるって...
わかってて止めないなんてありえないです。

• miki

miki

それぐらいしてやっていいですよね。。本気でやります。絶対許さない!!

• 12月7日
ママリ

じゃあ雑誌とかチラシ今すぐ食べてみてって私ならいいます。
絶対目の前で食べさせます!
もしそこで食べれないなら偉そうなわかったようなことほざくな。
私ならバチギレです!

• miki

miki

日頃からやらないくせに偉そうなんですよ。。もう無理!体調良くなってきたので反撃開始です!!

• 12月7日
小怪獣

今日から旦那さんのメシは紙でええです!💢

お母様が連絡ついて良かったですね😭

ご主人、見てるんですよ。

たまに。

面倒をみるんやなくて、目でたまに見てる。

それで仕事休んで偉そうにするなやー、お前は紙食っとけ!そして早よ死ね!と、私が同じことされたら、殺意しか芽生えない…⤵️

• miki

miki

母には本当感謝です。
    みてる、って良く言えるよな〜と思います。子供見るってそういうことじゃないのになーと。
    夫には本気で紙を食べさせようと思っています。絶対許せない!!

• 12月7日
yrk

ご飯茶碗にちぎった紙でもいれてこれ、あなたのごはん、食べれるんだよね?って出せばよくないですか?笑

うちもこの前体調悪くて寝せてもらってたらソフアの背もたれからフローリングに頭から落ちました。なんで見てないの?ていったら、見目たら目の前で落ちたんだよ!!って強い口調で言われました!自分の言ったことおかしいと思わない?て、言ったけど何がおかしいかわからないそうです!

• miki

miki

ありがとうございます🙇‍♀️元気になってきたので、夫には本気で紙を食べさせますね!!ちゃんと完食してもらいます。許さん。

お子さんは大丈夫でしたか?💦旦那さん意味わからないですね。見てたならそんなことにならんだろ、ってかんじですね。。うちの夫も強い口調いうタイプです〜〜腹立ちます。。

• 12月7日
  • yrk

yrk

本だと紙ならまだしも、インクとか結構気になっちゃいます😭結構いろんな成分使ってるし!

一応たんこぶくらいで病院とか行かず大丈夫でした!
    泣き止ませたのも私なのに、なんだすぐ泣き止んだじゃん!大丈夫っしょ!って言われてイラっときました!
    お母さんに男の見ると女の見るは違うんだよって言われました😭

• 12月8日
  • miki

miki

そうですよね💦うんちで出ているかわからないので、色々心配なので育児相談に行ってみようかと思います💦

それはよかったです!!何が大丈夫なんですかね。ちゃんと責任持ってみてほしいですね。。
    結局育児は頼らず女が全部やるしかないんですかね。。

• 12月9日