※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

2歳半の娘が急に癇癪を起こし、葉っぱを拾いたがる行動が続いて困っています。保育園では変化なし。妊娠中で赤ちゃん返りやイヤイヤ期、ストレスなどが原因か悩んでいます。アドバイスや経験談を求めています。

途方にくれています💦
2歳半の娘が、最近急に癇癪を起こします💦
保育園の帰りに公園を通るのですが、公園を通り過ぎて
しばらくすると、思い出したかのように
「葉っぱ公園で拾いたかった!」
とギャン泣き。
「葉っぱ拾いたかったんだね!でももう家に着くから
明日にしよう」
と私が言うと、怒り狂ったように「葉っぱ拾うの!!」と道路で大暴れ。
家に帰っても泣き叫んでいました💦

次の日、保育園の帰りに葉っぱを拾いルンルンな娘
でしたが、自転車に乗ってしばらくすると葉っぱを落としギャン泣き。
周辺を探しましたが見つからず、
他の葉っぱじゃイヤだと昨日同様大暴れ。
道路に娘の泣き叫ぶ声が響き渡りました😭

今までそんな事はなかったのに急になぜ、、、
と困ってます。
保育園でも変わった様子はとくにないという事でした。

今2人目を妊娠中ですが、赤ちゃん返り??(娘にはママのお腹に赤ちゃんいるよー👶とお話しています。よく娘が私のお腹を触って赤ちゃーんと言っています。)
それとも私がつわりでつらそうにしていたり、あまり遊んであげられなくてストレス溜まってる??
イヤイヤ期だから???
よくわからなくて毎日ヘトヘトです😭😭😭😭

皆さんのアドバイスや経験談などお待ちしてます!!!

コメント

deleted user

イヤイヤ期ですかねー。
お疲れ様です(*_ _)

うちも最近になってやっと
赤ちゃん返り+イヤイヤ期が収まって
きたかなぁ..??っと思ってますが
癇癪は起こすし、すぐ泣くしで
毎日ヘトヘトです(´・∀・`)

自我が芽生えてちゃんと
大人になっている証拠です★
保育園とかでは自分を作って
行っているのかもしれませんね★

癇癪起こしてる時
こっちはかッ!!とならず優しく
見守ってあげましょう!!
って言うあたしもなんですが..
お互い子育て頑張って行きましょう★

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます😊返信遅くなってしまいすみません!
    成長している証拠だと思えば少しこちらも前向きになれますね✨
    優しく見守ります!!
    本当にこまっていたので嬉しいです!ありがとうございました😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信なんて返せる時で
    いいんですよ★
    家事に育児に
    大変なんですから!!

    あたしもムキにならないよう
    自分に言い聞かせながら
    楽しんで育児出来ればと
    思う毎日ですし(´・∀・`)

    子育てに正解なんか
    ないですからね★

    • 12月8日