※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

3歳の娘の耳掃除について相談です。耳鼻科で左耳の耳あかを取ってもらいましたが、右耳も気になるそうです。再度診てもらえるでしょうか?耳掃除は定期的に行っていますか?

3歳の娘が最近左耳が痛いといっていたので耳鼻科に行ったら耳あかが溜まってました。
先生は無口な先生で、あかが溜まってたから痛かったんでしょうといってあかをとってくれました。
娘は凄い暴れて大泣きしていました。
反対の耳もお願いしますって言うたけど、こんな泣いてるんでやめましょうって言われました。
私的に左耳でたくさん出てきたから右も絶対たまってるやろうなと思いやってほしかったです。
また行ったらとってくれるんでしょうか。
みなさん耳掃除ってしてますか?
それとも定期的に耳鼻科いって掃除してもらってますか?

コメント

ゆうゆ

耳掃除してますよ‼️
耳掻きでやってます。
綿棒だと、奥に押し込めてしまうそうです。


耳鼻科では
暴れたら危ないので、おとなしくできるように話してやってもらってます。

  • かなこ

    かなこ

    耳掻き嫌がりませんか?
    耳鼻科でも耳掃除してもらいに行ってるんですね!
    どれぐらいの間隔ですか?

    • 12月6日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    耳鼻科は2ヶ月に一回はいってますね。

    家で耳掻きでやってるので、半年いかないときもあります。
    鼻水がひどいとき、ついでに耳もとってください。といってますよ~‼️

    「あ‼️耳の中にゴミがある‼️👀」とか言うと転がります。

    • 12月7日
  • かなこ

    かなこ

    二ヶ月に一回なんですね。
    なんか怖い先生やったし、耳掃除だけでも見てくれるのか心配です。笑
    ゴミがある作戦凄いですね。
    うちの娘はビビりそうです。

    • 12月8日