※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco19
妊娠・出産

無痛分娩予定が緊急帝王切開に。術後1週間経過し、お腹のキズを濡らしてシャワーが怖い。帝王切開経験者、いつ頃キズにお湯をつけたか教えてください。

無痛分娩のはずが緊急帝王切開になりました。
(痛みが苦手(^^;;)

現在術後約一週間と少し経ちましたが、術後のシャワーをまだお腹のキズを濡らして入った事はありません。怖くてT^T
今はかがんで頭を洗い、濡らさないよう慎重にシモを洗う、ていう感じで、上半身は未だに濡れタオルで拭いてます。

帝王切開した方、いつ頃どうやってシャワーのお湯をキズにつけましたか?

コメント

ぷにぷに

入院中のシャワーから普通に傷口にシャワー当ててましたよ(^_^)
ちなみに私も痛みには弱いです

• aco19

aco19

そうですか!ドキドキですが、今日からやってみたいと思います!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 5月2日
かんちゃん

入院中から洗ってました!
シャワーからでなく手でかけてみたらなんともなかったです!
ビビりながらやりましたが、、、。

• aco19

aco19

手でかけるといいんですね✨
    試してみます(*^◯^*)

• 5月2日
えりんぎ

私も、初めてのお風呂の時ビビりましたが、全然痛くなかったですよ〜(๑•̀ㅂ•́)✧

• aco19

aco19

ビビりますよね!T^T
    今日なんとなくできた、、かな?やっぱりビビって湯気しかついてなかったかもしれませんけどw
    一歩前進しました!

• 5月3日