※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でのおもちゃ舐めについて相談です。他の子供が舐めないので戸惑っています。舐めさせるべきか、辞めさせるべきか悩んでいます。他の子供が舐めないので不安です。

児童館でのおもちゃを舐める事についてご意見ください。
あまり共有のオモチャを舐めるのが嫌で、今まではあまり児童館には行きませんでしたが、最近は公園も寒くなりたまに行くようになりました。
その際、舐めたオモチャは汚れた物に入れていますが、舐めてる途中を辞めさせた方がいいのか、もう思う存分させるのかわかりません😅

今日は一度は辞めさせましたが、一度スイッチが入ったら手当たり次第に舐め始めたので最後は諦めてそのまま持たせてました😢
他にも子供がいて、他の子は舐めてなくてどうしたら良かったのかと思っています💦
今までは他に子供もいなくて、遊ぶ度に拭いて子供に渡したりしてましたが、他のママさんがしてないので今日はしませんでした。
皆さんはどうするのか聞きたくて質問しました。

コメント

ミク

うちは好き放題させてます(笑)
他の子も舐めてうちの子も舐めて。。。
初めは気にしましたが、保育園にも行かせる予定なので気にしないようにしてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    好きにさせてるんですね!
    児童館行く限りは難しいですよね!

• 12月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私が嫌であまりさせませんでしたが、マナーとして舐めたものは拭いてましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭いたりとかはもちろんですが、辞めさせたら次触った物を舐めって事を繰り返してしまう場合だったらどうしますか😔?

• 12月6日
ままり

私は娘にすぐに辞めさせるし、拭いてから、BOXにいれてましたが、やっぱり舐めるの嫌なので数回行って行かなくなりました。

寒いけど公園いったり、散歩しながらどんぐり探したり、2人でお茶したりしてます😊

今はもうおもちゃ舐める歳じゃないので、インフルとか感染病がない時期なら行ってもいいかなとは思いますが、娘は外がすきみたいなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなった返信ですみません。

そうなんですよね💦
    舐めるのが嫌で行くのが遠のいてしまうんですよね😩

これからインフルの時期で寒いけど公園になりそうです😔

• 12月10日
  • ままり

ままり

気にしたらキリがないっていいますが、でも防げるものは防ぎたいですよね💦
    インフル、手足口病とか、舐めたら絶対移るし…

今日も娘と散歩してきました😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏に行ったら直ぐに手足口病になり、しばらく遠のいてました😩今日はレジ待ちしてる間に店の壁を舐めてて‥😱

毎日、何しようかって感じですが明日はお散歩してこようと思います☺️

• 12月10日
  • ままり

ままり

わぁぁ子の時期は特に壁とか舐めるの勘弁してほしいですね💦
    もう少し大きくなれば舐めることもへるとはおもいますが、娘はあちこち触るので、手を洗うまでに口に入れたら終わりです😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本を渡せば食べてるし😅
    本当、勘弁して欲しいです🙀

2歳6ヶ月になれば舐める事は減るんですね❗️その分、色んな物を触りたがりそうですね💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

2歳くらいからあまり口に入れたり舐めたりはしなくなりました!
    そのかわり色々触るので💦
    手ピカジェルは常にもってます🐥

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいからなんですね😊
    本当、手当たり次第に触りたがりそうです💦

• 12月11日