※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、赤ちゃんの右頬にイボの可能性があり、帝王切開の可能性も。先生が確認できず、出産後に分かるかもしれないとのこと。生まれてから出来物がなかった経験のある方いますか?

現在34週なのですが昨日検診に行った時に赤ちゃん右頬のところにイボ?出来物?みたいなのがあるかもしれないと言われそこわ4Dわなくかもしれないと思った物もすぐ出してあげないととか、帝王切開になるとかそう言うものでわないと言われました
詳しく見ることもできないのであるかないかも生まれてからしかわからないけど…と…。
その出来物みたいなのがあるかもといってた先生もいつもみてもらってる方じゃなく
いつもの先生わんーどれのことやろ?みたいな感じでした!
そう言われてたけど生まれたらなかった方いますか??

コメント

ままり

私も妊娠後期にお腹の子の首にですがコブがあるといわれました💦

うちの子の場合は、2Dでも4Dでもエコーにしっかり写っていて不安だったんですが、生まれてこないと結局治療はできないのと、出産時に邪魔になるほどの大きさではなかったので自然分娩出来ましたが、生まれてきた時にはコブは消えていて、なんだったんだろうと…

そのまま経過観察で何事もなく1歳半のとき、いきなり首にコブができたんです💦
その時はあれよあれよと掛かりつけの小児科から県立の小児医療センターに転院になり、検査の結果 リンパ管腫 というリンパ液が袋状に溜まってしまうものだと分かりました!

その後徐々に萎んでなくなり、今3歳ですがその後は一度も出てきてません😅

こんな例もあるということで、長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一度消えたのに
    また出てくるケースもあるんですね…
    お子様今は、元気そうで何よりですありがとうございます(^ ^)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
現在31週の妊婦です。
私も赤ちゃんの右頬にイボがあると言われています。
4Dエコーでぽこっとハッキリ見えて2Dエコーでもたしかに出来物が見えました。

生まれたときにイボはありましたか?
もうこのイボが消えることはないだろうと言われています、、