※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食の量について、リッチェルのわけわけフリージングを使っている方や母乳育児の方、一食あたりの目安量やBFのセットについて教えてください。

8ヶ月の娘の離乳食の量についてです🙇‍♀️
リッチェルのわけわけフリージングを使っている方、もしくはBFの方、目安を教えてください!
わけわけフリージングを使っている方、どのくらいの量を一食であげていますか?(例えば、おかゆは50mlで2つ分、おかずは25mlで3つ分、など……)
また、写真のようなBFは2種類で1セットなのですが、これは2つで一食分ということでしょうか?💦
教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Hmama

そのBFは2つで1食分です☺️
我が家はご飯80g、おかず40g×2つ
デザート30gでした😊

• こじろ

こじろ

2つで一食分なんですね!😳
    大体このくらいの量が平均ということでしょうか🤔
    ごはん80、おかずは40×2ですね!そしてデザートも😳
    すごいです😭✨

• 12月6日

8ヶ月の頃はお粥90食べてたのでフリージングに入らずラップで1食分包んでました😌
おかずは大体80くらい、あとはヨーグルトとか果物あげてました!
うちはおかずにして冷凍というより野菜を切って茹でたものを冷凍して食べる時に調理してました😄野菜は1キューブ15gで保存してます!

写真のBFは2つで1食分です😄足りない時はこれにプラス、キューピーの瓶のジュレとかプリンあげてました🙌

• こじろ

こじろ

なるほど🤔!
    そうすると、おかゆは50ml×2くらいですかね🤔?
    おかずも、80ということは、15ml×5くらいですかね😳!
    わたしは野菜を冷凍して、あっためたらそのままあげるのが中心で、ほとんど調理してません😭

2つで一食分ですね😊!
    一度あげてみて、足りそうかどうか反応を見てみたいと思います☺️

• 12月6日

退会ユーザー

50×2だと思います!ただお米を50に入れたとしてもグラム数は多少前後しますよ😌
    うちに計りがあったので試しに測ったら差がありました!

私も野菜冷凍して調理するのもレンジのみです🤣鍋とかほとんど使った事ないですよ☺️解凍してすりごまふりかけただけとかよくあります😍笑

• 12月6日
  • こじろ

こじろ

そうなんですね😳!
    ネットの情報とか、目安がグラムで書いてあるものばっかりなので大体でしかあげられず……😭はかりもないので、50×2のおおよそでやっていきたいと思います😭

同じような感じでよかったです😂私は解凍してBFのあんかけとかがおおいです😂

2回も回答していただいてありがとうございます、参考にしますね🙇‍♀️

• 12月6日