※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

夜間断乳して1週間以上経ちましたが、息子が体調を崩しています。夜母乳をあげるべきか、夜間断乳がリセットされるか悩んでいます。他の方はどうされますか?

夜間断乳して1週間以上経ちました!
まだまだ終わりそうにないです(笑)
そんな中今日、息子が体調を壊してしまい鼻水と鼻づまり、体調も少しキツそうです。
耳鼻科は受診しました。
夜も起きてくるだろうと覚悟してますが起きた時、母乳はやった方がいいでしょうか?
旦那が言うにはきつい時くらいはあげた方がいい。と言っています。
そうすると、夜間断乳はまた振り出しに戻りますよね?
みなさんはどうされますか?

コメント

ぽよ

夜間断乳したなら母乳はあげないです。
お茶とかゼリーとかポカリとか母乳以外の物で甘やかします。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

わかりました!
    ありがとうございます!

• 12月6日
みいこ

うちは夜間断乳も一切なしで1歳きっかりで卒乳しました‼️ 丁度3日くらい経つ頃鼻水垂れはじめてて可哀想だから…と思いましたが親の都合であげたり辞めたりする方が子供も疲れると思いお茶で乗り切りました😭

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

確かに親の都合だと子供も疲れますよね、、
    皆さんあげないみたいなのでいつも通り、寝る前にたっぷりおっぱい飲ませて夜中に備えます😭

• 12月6日
  • みいこ

みいこ

しかも旦那に言われていやお前は疲れねえだろ…と思いながらでした笑 でも無理に卒乳する理由がないならゆっくりでもいいですよね😭今しかないし…と今更しぼんだ乳を見ながら思います笑

• 12月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

私はここに相談する前に今夜の授乳で旦那に相談してたら体調の悪い息子を見て可哀想だから夜中も起きたらおっぱいあげたら?って言われたので夜間断乳中だよ?また振り出しに戻るじゃん。って言うと、仕方ないわ。って言われました😂
    この口ばっかのバカ男が!!って感じです😂

下の子はまだ夜間のみ断乳なのでそれ以外はほしがるだけあげてますよ😆

• 12月6日
  • みいこ

みいこ

本当お前があげてんのかよ‼️ってめっちゃ思うしなんなら夜間も頻回だし私が起きるタイミングでお前も起きれよとか思いながら授乳してた時期ありました笑 今しかおっぱい飲んでる可愛さって見れないし焦る事なかったなあって今更思います😭

• 12月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

おもいますよね!!(笑)
    同感です!(笑)
    上の子の時、もっとあげとけばって(1歳半)まであげてたんですけどね(笑)

• 12月6日
  • みいこ

みいこ

でも1歳半でも早いですよね⁉️うち旦那の姉3歳過ぎましたが未だに飲んでるよ(笑)きもいよね…って私が卒乳したとき話してきて、キモくなんか無いし、きっと姉も気にしてるけどそれがないと寝ないからあげちゃうよなあ仕事してるし…となんだか胸が熱くなりました笑笑

• 12月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

妊娠をきっかけに卒乳でした😱
    そーですよね、、、
    割と卒乳が早い人多くてたまに焦りますが今回はゆっくり子供のペースで😆😆

• 12月6日

私はあげない派です💦
姪っ子の話ですが、断乳できたのには具合悪いからとあげてしまったら、3歳まで泣き倒して飲み続けたのを見てるので絶対あげないと心に決めてやりました💦

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

えー!そうなんですね😰
    ゼリーを買い忘れたので母乳以外の飲み物で頑張ります😭

• 12月6日