※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃ
ココロ・悩み

主人との約束でディズニーに行けず、涙が止まらない。ストレスも感じているが、相談相手がいない。どうしたらいいかわからない。

自分でも驚くほど涙が止まりません。

昨晩、寝る前に主人と子供が生まれるまでのことを少し話していました。(今回が初めての出産で現在22wです)
実は妊娠する前からディズニーランドorシーに行きたいと話していたのですが、主人の仕事が今から(GW明けから)6月末まで忙しいから、それは無理だよ、出産後に持ち越そうと言われました。

ディズニーに行く条件としては、安定期ではあるものの…

①あまり混んでいない平日(混雑予想アプリ等をいつも参考にしています)

②オフィシャルホテルに宿泊(いつもディズニーに行くときは途中で休憩できるよう遊ぶその日の夜宿泊することにしています)

③主人が仕事を休める平日

以上になります。
②はすぐにクリアできるとして①と③を両方クリアできる日が今のところ6月末までありません。が、6月末になると、30wを超えてくるので、かなりお腹が大きくなっているのではないかと思っています。

ここは、わたしが出産後に行くというので折れるしかないのでしょうか。1年以上も前から行きたいと伝えていて、出産前の最大の楽しみなイベントとして心待ちにしていたのに行かないとたった一言で済まされ、怒りではなく、ただただ悲しく涙が止まりません。
妊娠中でホルモンバランスが乱れてちょっと不安定なのかな、と思いつつも、この件について考えるだけですごくストレスで赤ちゃんにも伝わりそうだな、と心配もするのですが。涙は出るだけ出して自分のなかで折り合いをつけるしかないのかな。

主人とは普段本当に仲が良く、こんなにこじれることは付き合いだしてからも、ほぼなかったので、どうしたらいいのかわかりません。仕事が忙しくなるのは予想できたはずなのに、とか色々考えてしまいます。

誰に相談できるでもなく、初めて投稿してみました。

コメント

ザト

いま行ってもアトラクションには乗れないし(自己責任で乗ることはできますが)、暑くなる時期なので身重な体では結構しんどいと思います。
かといってお子さんが産まれてからだと、揺れに反抗してしっかり座れるようになる1歳頃までは乗れるアトラクションがものすごく少ないですし、子連れだとパレードを見るのに待つことも難しいので、行くにしても行かないにしても遺恨は残ると思います(;´・ω・)

ゅうママ

わかります!
産後もなんやかんやで行けなくなりますし産まれるまでにやりたいことしたい!というのはすごくわかります!
しかし30wこえてきての遠出はあまりおすすめできないです笑。
あたしなら子供産まれてから行こうと折り合いつけました!
なので違う予定をたてることにしました!

• えびちゃ

えびちゃ

コメントありがとうございます!車で30~40分くらいなのでそこまで遠くはないのですが、やっぱり30wこえると厳しいですよね。違う予定…ディズニーのことで頭がいっぱいで全然考えていませんでした。
    なにか自分のテンションが上がる他の案がないか考えてみます!ありがとうございました!

• 5月2日
にこたん

妊娠中はたいしたことでなくても、落ち込んだり涙が出たりしますよね。
私も妊娠中はたくさん泣きました。
ディズニーまでどのくらいの距離なのかわかりませんが、子どもが生まれたあとだと、しばらくは行けませんよね。
出産前にどうしても行きたい気持ちはわかります。
ただ、今回行けない理由が仕事なので、私だったら我慢しますかね…
妊娠中も疲れやすいですし乗り物もそんなに乗れないと思うので>_<
ご主人と行けるのが1番だと思いますが、どうしても行きたいのであればお友達や家族と行くのはどうでしょうか?

• えびちゃ

えびちゃ

そうなんです。そんな泣くことないって思う自分もいるのに涙が止まらなくて。友達や家族と行くことも考えたのですが、せっかく行くなら主人とって考えています。もう少し考えてみます。

• 5月2日
猫まる

難しいのなら、仕方ないと思いますよ。
30週で体調も良くて、先生のオーケーがでるなら、良いと思いますが、何よりも優先するのは赤ちゃんの事だし。
旦那さんの仕事だって、仕事行ってくれるから生活出来るんですから。
私も妊娠前に行きたかったけれど、夫婦で仕事忙しかったし、妊娠してからは、諦めました。子供が大きくなってから、一緒に行く楽しみも増えますから、もう少しだけ我慢してみては?
今はお腹の子に、絶対一緒に行こうね~何ならお父さん抜きで二人で行こうか~(笑)と、話しかけてます。

• えびちゃ

えびちゃ

コメントありがとうございます!子供と行くのももちろん楽しみです(*^^*)諦められるか、もう少し考えます。

• 5月3日
みみ

30週を超えると結構身動きが大変かもしれません´д` ;
妊娠中わりとアクティブに動いてましたが9ヶ月から産休に入りそこから一気に動きにくくなりました。

ディズニーも妊娠中2回行っていますが、丁度安定期入ったくらいでした!

のんびーり回ってくれるご主人であればゲストアシスタンスカードもありますし、30w過ぎてからも大丈夫かと思いますが、本当体調次第、何かあったときは自己責任ですね。

あと周りはやはり妊婦と全員が認識くれる訳ではないので歩くときなど人に当たるリスクが高いかと思いますのでもし行けることになれば注意してくださいね!!!

わたしも妊娠中のディズニー主人と行きたかったですが、友人と二回とも行きました!
主人と行こうとチケットも買ったのですが結局行けず…有効期限があるので産まれてから行けたらいいね!となってます。

えびちゃ

コメントありがとうございます。もともと、ファストパスが取れるアトラクションしか乗らないのと、パレードやショーをメインで考えていたのでそこまでがっつりあそぶつもりでいたわけでもないのですが、ただディズニーの雰囲気を楽しみたかったんです。
もう少し考えてみます!

rinrin

パレードやショーをメインで考えているのなら宿泊は無しで朝早くから行って帰宅も早くするのはどうでしょう。
そしたらご主人がつぎの日仕事でも多少は疲れもとれるんじゃないでしょうか?
本当は産後にした方がいいんでしょうけど産前にどうしても2人でいきたいということであればもう1度相談するしかありませんね( ; _ ; )

私は32週に入ってしまいますが娘と主人とディズニーに行きますよ。
私がディズニーの雰囲気楽しんでおきたいのと、産んだらしばらく行けないので娘のために。
妊婦専用のチケット?というか待ち時間を短くしてくれるものがあるのでそれを使って日帰りで行く予定です♪
もちろんお腹が張ったりする前に私だけ休憩を多めにしますが、体調と相談で産前も思い出たくさんつくるつもりです!

あくまで私はなので参考までに(^_^;)

• えびちゃ

えびちゃ

コメントありがとうございます!いつも泊まりで行っていたから、日帰りするっていうのは目からうろこでした!
    ちょっとその方向で相談してみます。少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございました(*^^*)

• 5月3日
momon

私は28w入ったぐらいに母と妹と
4人でTDLとTDS行きました(´∇`)
2歳の子供連れってのもありますが
TDLは結構乗り物も乗れましたよ(´ ˘ `∗)
TDSは乗り物と乗り物の距離も考えて
2日目だったので母があんまり歩かせて
くれなかったので乗り物は少ししか
乗りませんでしたが全然楽しめました!
私は張らない体質なので大丈夫な
だけだったのかもしれないので
行っても大丈夫!とは言えませんが
体調をみながら楽しめる範囲で
無理しない程度に楽しんでみるのも
良いかなとは思いますよ(*´︶`*)

• えびちゃ

えびちゃ

コメントありがとうございます!28wで行ったんですね。しかも泊まりでランドとシーの2連チャンは羨ましい限りです。
    ちょっと雰囲気を楽しめればいいんですけどね。ありがとうございました!

• 5月3日
  • momon

momon

3日間行ったんですが
    3日目は買い物メインだったので
    歩いてばっかりでしたよ:( ;´꒳`;):
    その3日後に検診があったんですが
    体重も増えてないし頚管長も充分あるし
    ちょうどいい運動になったんやね(´∇`)
    言われました((´∀`*))ヶラヶラ

雰囲気ぐらいは体一つの
    妊娠中のが楽しめると思います٩(ˊᗜˋ*)

• 5月3日

臨月でも行ってました🙌
妊娠中は後期は月2回くらいにペース落としてましたが安定期のあたりとかは毎週行ってましたよー(*^^*)

ショーやグリーティング目当てなら充分楽しめると思います(*^^*)

• えびちゃ

えびちゃ

すごーい!お家が近いんですね。羨ましい。そうです、わたしもほぼショー&ごはん&グリーティングが目当てなんです!

• 5月3日
まいぼーる

30週でユニバーサルいきましたが全然大丈夫でした😅ただ、ほぼアトラクションにはのれません。笑
子供が産まれてかは二歳と四歳の時に行きましたがさすがに自分中心とはいかないものでした😅
でも妊娠してると優先席並んだりしなくてもランドやシーなら行けるので妊婦にはかんなり優しいですよ❤❤それに旦那さんとの二人っきりの思い出作り替えですもんね😆👩👨♥
実現してくださーーーーい❤

• えびちゃ

えびちゃ

コメントありがとうございます!やっぱりアトラクションは結構無理がありますよね。そこは覚悟しています!他の方こらのアドバイスもあり、日帰りで無理ないプランで行けないか相談してみようかと思いはじめました!

• 5月3日
ゅっちゃま

私は24wの時挙式でグアム行きましたよ☆
ディズニーいって乗り物乗れなくてもパレードなどで楽しめると思います☆
でも、30wになってくると暑いし立っていたり歩ったりするのもキツくてあー早く帰りたいとなってしまうと思います(xдx;)

たなべ

もうすぐ30wになります。
今までは疲れにくく、動きもスムーズで旦那に「本当に妊婦?」と言われるぐらい元気でしたが、ここ最近、急にお腹の重さを感じるようになり、少し体を動かすだけで全身だるく、疲れやすくなってしまいました。
日に日に体力の消耗を実感します…。今日も何もする気が起きなくて1日ゴロゴロしたり、小分けに寝たりしていました。

個人差もあると思いますが、赤ちゃんも毎日お腹で大きくなりお母さんの体への負担も大きくなっています。
私も安定期に入ったらディズニー行きたい!と思い続けていましたがタイミングが合わずに諦めました…。
赤ちゃんのことを1番に考えたら…答えは自ずと出るかと思いますよ(^^)

• えびちゃ

えびちゃ

コメントありがとうございます!やっぱり30wになると結構動きにくくなるんですね。体調と相談しつつにしてみます!

• 5月3日
choco&S

30wだと、体的に結構辛いかもしれませんね…
時期的に梅雨なので、天気も気になりますよね…
土日に行けるのであれば、混雑していたとしても、妊娠しているとゲストアシスタントカードがもらえるので並ばなくても乗り物は乗れるので、ゆっくり過ごす事も可能だと思います。
私もディズニー大好きで、1人目妊娠中も今回も行きました。
子供が出来てからは子供中心でそれはそれで凄く楽しいですが、旦那と二人で行ったディズニーも凄く思い出になってます。
無理せず、雰囲気だけ味わうだけでいいのなら、行ってみてもいいんではないかな?と個人的には思います…