※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の男の子が保育園に通っていて、夜遅くまで起きているため疲れています。お昼寝後も元気で眠れない様子。どうしたらいいでしょうか。

3歳3ヶ月の男の子がいます。
保育園に9時〜15時30分まで通ってます。
毎晩寝るのが23時くらいで、かなり参ってます…😵
保育園でお昼寝は2時間くらいしてるそうなんですが、体力有り余ってるようで、全然眠くならずに走り回ったり、遊んでます🤢
どうしたらいいですか💦

コメント

かかか

15時半にお迎えに行けるなら、帰り道に公園よって遊ばせるとかはいかがですか?3歳で2時間のお昼寝も長いと思いますし…保育園に言うと、1時間とか1時間半で起こしてくれたりすると思いますよ?
朝は何時に起こしてらっしゃいますか?

• ママリ

ママリ

今育休中で、下の子が2ヶ月なのでそのまま家に帰ってきてしまってます💦
    1時間くらいで起こしてもらえますかね😭
    朝は7時15分くらいに起こしてソファに行かせますがいつのまにか二度度寝してたり、色々です😓

• 12月6日
  • かかか

かかか

下にお子さんいらっしゃるんですね(泣)そしたらこの寒い中公園とかも難しいですよね…でしたら、もう帰ってきてから家の中で走らせるとか運動させるとかじゃないと体力もてあましちゃいそうですね…うちも土日で、天気悪くて外出れないときとかは、室内でジャングルジムや鉄棒やらせたり、ソファのマットレス床に敷いて、マット運動や手押し車などしたり、主人にお馬さんや人間滑り台などやってもらってなるべく体力を消耗させてます(笑)

• 12月6日