※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がストロー飲みができず、練習方法を知りたい。上の子は早く習得できたが、下の子はやる気がない。保育園でも進展なし。新しいストローマグを買ってみた。

生後7ヶ月の子、ストロー飲みができません😭

どうやって練習するんでしたっけ?😂😂笑

上の子は5ヶ月でコンビのストローマグ(4ヶ月から?)で早いうちに習得できました!

下の子はストローを噛むこともせず、押してストローからお茶が出るようにしているのですが、全くやる気が見られません。笑

今は保育園に行っていてストローマグも持たせているのですが、全く進みません、、、

さっき西松屋でリッチェルのコップにもなるストローマグ?を買ってきてみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそうでやっと1歳くらいでできるようになりました!家ではずっとコップで飲んでいたからなのかな?

るな

最初の練習のときは、紙パックのジュースあげてました😂!

美味しいやつだと意欲的に飲む気がします!笑
ストローに慣れてからはお茶しかあげてませんが、特に嫌がらずジュース依存はなかったですよ〜

ちひろ

我が娘もほんっっとに飲まなくて、ストローマグで飲めるようになるまで2ヶ月かかりました笑
1番効果的かな?と思ったのは、毎日お風呂上がりの喉が渇いた!!ってときに差し出してみ続けることです。根気よく差し出し続けたら、飲むようになりました😅

⭐︎マイメロ⭐︎

うちも4ヶ月からコップのみしていますが、ストローは全くです、、

はじめてのママリ

紙パックで練習するとやりやすいかもです!!
多分ですが、最初は片目のストローの方が吸いやすいのかも??