※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな1226
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が2時間以上お昼寝することがあり、夜中に2〜3回起きる。たまになら問題ないでしょうか?

こんにちは。
4ヶ月の女の子のママです。娘のお昼寝の事で相談です。毎日ではないのですが、お昼寝が2時間以上の時があります(。-_-。)
今日は午前中も約1時間寝て、午後からも2時間半寝てました。⇦夜寝てくれなくなると困るのでおこしました

30分の昼寝のみの時もあります。
夜中は2〜3回起きます。

たまになら良いでしょうか?

コメント

ShSn

うちの子も、しょっちゅうですよ〜😂

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます

あ、良かったです。安心しました。
    ありがとうございます(^o^)

• 5月2日
miomio☆

うちの場合、4ヶ月の頃は、昼間も夜もとっても寝る子でした!

昼間は、3回昼寝をしてましたが、ほとんどが2時間以上で、時には18時過ぎまで寝てることもありましたが、昼間寝すぎて夜寝れなくなったことはあまりなかったかと思います☆

3ヶ月前から夜21時から朝7時まで1回も起きず常にぐっすりでした♪

お出かけしたり、いつもと違う生活だと、お昼寝もかなりムラは出てましたけどね(*´-`)

ちなみに、最近はいつしか夜中に起き出すようになり、2~3時間毎におっぱいもぐもぐしてますが…(*´ー`*)

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます(^o^)

昼寝3回!ビックリしちゃいました

朝までぐっすりはまだ体験した事はありません(・・;)

何故か日曜日は旦那がいるからか⁉︎昼寝しないんですよ。だから、今日はたくさん昼寝しちゃっただけですかね

• 5月2日
  • miomio☆

miomio☆

うちも旦那さんいるときは興奮して、あんまり昼寝しないです(笑)

いまだに昼寝3回してますよ(^^

寝ないと不機嫌で離乳食も食べてくれないので、もう本人のペースに合わせちゃってます☆

• 5月2日
numaco

ウチのコもよく寝ますよー☆☆☆
朝1時間寝て、昼も2時間寝て、それでも夕方また眠くなり…みたいなΣ(-`Д´-ノ;)ノ
それでも、夜も20時頃〜6時頃まで寝るリズムは崩れなかったし(何回かは起きたりしますが)、
地域の保健師さんにも「0歳のうちは寝るのが仕事みたいなもんですから、本人がねむいならね

numaco

途中で送信してしまいました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!

「本人が眠いなら寝させてあげていいのよー」って言われたので、気にしなくなりました☆

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます!
    私も入力途中で送信した経験ありです(^o^)

保健師さんの助言教えて頂きありがとうございます♬
    安心しました^_^

• 5月2日
むさこじ

うちの子もあと数日で4ヶ月ですが、授乳のたびに昼寝してますよ💦寝ない日もありますが、基本授乳後1時間半くらいで眠くなってくるみたいです(>_<)

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます

授乳の度に昼寝とは、お腹いっぱいで満足してるんですね〜〜。カワイイ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月2日