※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

5歳の娘の乳歯の裏から永久歯が生えてきました。この場合,歯医者さん…

5歳の娘の乳歯の裏から永久歯が生えてきました。
この場合,歯医者さんで乳歯を抜いてもらった方が良いと聞いたのですが,抜くときは麻酔とかするのでしょうか?
麻酔するとなったら嫌がりそうで不安です(;_;)
5歳くらいの子って歯医者さんで治療するの嫌がらないのですかね(^^;;定期検診には通っていますが,いつも磨いてもらいてフッ素塗るだけでもイヤイヤやってもらっている感じです😢

コメント

バーバママ

その治療、私の夫が子供の頃に経験しました。

ぱぽ☆さんをより不安にさせてしまい申し訳ないのですが、夫はそれがトラウマとなり今でも異常に怖がりです。歯医者に行くのをしぶり(必要最低限だけ、なんとか行きますが)、注射を怖がります。インフルエンザ等の予防接種は絶対に受けてくれません。

当時と現代では治療の技術が格段に上がっていると思いますが、磨いてフッ素と比べると、抜歯は大きな出来事ですよね。

今回の治療では特に、優しくて麻酔が上手な歯医者さんを探してあげてください。多少遠くても、納得行くところに行くことをおすすめしたいです。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊

ご主人,とても怖かったんでしょうね(;o;)!
    抜歯って大人でさえも身構えますよね💦

子どもの治療も上手で優しい歯医者さんを探してみようと思います。参考になりました✨

• 12月6日
  • バーバママ

バーバママ

あまり参考にならない情報で、無駄に不安にさせごめんなさい。他人事と思えずコメントさせて頂きました。
    ぱぽ☆さん、娘さんのために頑張ってください☺️

• 12月6日
  • いちご

いちご

実際に体験された話を聞けてよかったです(ت)♪私自身もあまり歯医者が好きではないので,娘が抜歯すると考えただけで不安しかなかったので💦
    さっそく歯医者さん探しをして早めに治療できればと思います😊ありがとうございます✨

• 12月6日
まむ

はじめまして!
その後どうなりましたか??

うちの5歳の娘も下の歯ですが乳歯の裏から生えてきそうな感じです😨
乳歯の時点でキツキツで歯並び悪いので色々心配してます😅

• いちご

いちご

結局、乳歯の裏から前歯2本出てきて、乳歯は歯医者で抜きました😥
    永久歯は大きいし、顎は小さいしで、今7歳になりましたが歯並び悪いです💦

• 11月3日
  • まむ

まむ

返信ありがとうございます!
    成長するごとに心配事は増えていきますよね😱
    うちも確実に歯並び悪くなりそうです😭💦しかも子供2人共なので矯正代払える気がしません😂💦

• 11月5日
  • いちご

いちご

本当に新しい心配事が出てきます😭
    矯正代、高いですよねー😱歯並び悪くても命には関わらないけど、できるだけ歯並びいい方がいいですよね!笑

• 11月5日