※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷が痛むことがあります。対処法として、温めたり揉んだりする方法があります。他に効果的な方法はありますか?

帝王切開の傷について教えていただきたいです。
8月の終わりに帝王切開で出産しました。
術後の傷は 膿んだりもせず順調によくなりましたが、今日ズキズキ痛みます。
寒いからでしょうか…
体質もあると思いますが、術後落ち着いたあとの帝王切開の傷が痛む方いらっしゃいますか?
揉んだり温めたりなど対処法を色々試してみようと思うのですが、皆さんが効果的だと感じる対処はなにかありますか?

コメント

ママリ

わたしも帝王切開で5月に出産しました。
同じく未だにたまーにズキッとするときがあります😣
子どもの足で蹴られたときはもちろんですが、何もしてないときにもなるのであれー?と心配になります💦
私は物が触れたり擦れたりすると100%痛むので、ニチバンのアトファインという傷あてシール貼ってます!
産院からオススメされたやつです☺️

• おり

おり

抱っこひもをしてお腹に圧がかかると痛む気がしてきました🤔そういえば寒いのもありますが、昨日も今日も抱っこひもがいつもより長かったような…
    傷あてシール調べてみます✨
    ありがとうございます😌✨

• 12月6日
まんま

私も帝王切開で産みました!
寒いから、というのはあると思います。
寒い日は私も傷が疼くような感じがあります。
普通のときでもたまーにつるような痛みがあることがあります。
今でもあるので、きっとそのままかな、と思います。

あとは傷を目で認識すると、頭が勝手に痛いと思う、ってこともあると思います。

忘れることと、どうしても痛いときはとにかく休めたり温めたりすることですかね😌

寒くなってきたのでご自愛ください❄️

• おり

おり

数年経っても疼くことがあるんですね❗️
    あまり傷を意識せず、気にしないようにしてみます😌💭
    温めて少し横になってみます💨
    ありがとうございます🐰🌼

• 12月6日